見出し画像

しいたけ占いで振り返る私の2020上半期まとめ

みなさま、こんにちは!

みなさまは、占いを信じるタイプでしょうか。

私は、毎日、毎週の占いは見ませんが、旅行に行った際や、一年の節目になるとついつい気になって見てしまうタイプです。

そんな占いに少し興味がある私が、この時期になると確認する占いがコチラ!

しいたけ占いです!

一年の上半期と下半期に星座別で月別の診断結果を配信していて、下半期が6月19日に先行配信されます。

今回は、先行配信を見る前に、私の上半期を先に振り返っておこうと思います!


私について

私は7月生まれなので、獅子座です。
獅子座の診断結果とともに、振り返っていきます!


1月*ストイックモードで乗り越えていく。

「ストイックモードで乗り越えていく」のネイビーが出ています。この1月は「一点集中」や「ストイックモードになること」を意識してほしいのです。ここでの頑張りによって、あなたにとってとても大切なものを手に入れていくから。だからこそ、「雑音」に注意なのです。あなたの中でも「今の時期からここまで頑張らないで、もっと遊んだり解放されたりしたい」と思う日も出てくると思うのです。でも、1月は頑張りどころになります。その上で、人間関係でも褒められることや評価されることも多くなります。「良い評価」をもらったときに謙遜しないで。そして、「え、何?」と言って警戒しないこと。自分で自分のことも褒めてあげること。ひとつひとつ集中して頑張っていけば、結構すごい壁をあなたは乗り越えていけます。

年末年始を相変わらず実家で、のんびりと過ごしていました。

仕事では、ずっと参加していた研修の合宿に参加しました。ここでの頑張りによって、最終賞をいただくことができました!

また、今のマンションに引っ越したのも1月でした。ストイックに(笑)希望を伝えたからこそ、理想通りの部屋を借りることができたので、熱くアプローチをしてよかったと思います!

後、今年の目標ややりたいことリストを書いたはずなんですが…どこいったかなあ~苦笑
この機会に見直そうと思いましたが、どこに書いてあったのか忘れてしまいました…笑 もう一度書き直そうと思います。笑


2月*種を撒く時期。

「種を撒く時期」の青が出ています。少し大胆なことを言ってしまいますが、この2月はあなたにとって「先が見えないぐらいでちょうどいい」ということがあります。全然不安にならない。というのは、種を撒いているときだから。「自分が今頑張っていることがどういう結果に繋がっていくんだろう」とか「このままで私はいいのかな」と思うことがあるかもしれないのですが、段々と「あ、私がやっていることは多分これでいいんだ」と確信を得ていきます。地味な作業の時間も多くなるため、アドバイスとしては「いい孤独の時間」を持ってみてほしいのです。自分が貴族になったみたいに、前から行きたかったお店を優雅に見学に行く時間を持ってみたり。この2020年の獅子座は「成果主義のビジネスパーソン」みたいな立場からちょっとだけ距離を取る時間も必要になります。道楽と楽しみ、そして自己が喜ぶ時間をちゃんと用意していくこと。完璧な準備なんてできていなくても「ドーンとこい」の精神で大丈夫です。2020年上半期のあなたはアドリブ力をすごく発揮していくから。

2月は大学の友人と台湾に4泊5日旅行に行ったり、親族が遊びに来たり…交流のある人たちと、実際に会うことが多かったですね。

後、何といっても元カレと別れたことだよな~~~~~笑

正式には3月頭に別れていますが、LINEでやり取りをしただけなので、最後に会ったのは2月でした。

正直あんまり思い出したくないのですが。笑
最後の方は、もうお互いこの人とは違うな。と思っていて、どちらが先に別れを言い出すかみたいな冷戦状態だったんですよね。

浮気したとかではなく、お互い深く話し合ううちに、価値観の違いに気が付いたといいますか。

周りが結婚や同棲をする子たちが増えてきて、年齢的にも長く続ける恋愛を考えなくてはいけない頃でしたが、こんな状況だったので、私からお別れを言いました。

「先がみえないぐらいでちょうどいい」「全然不安にならない」っていうのは、将来1人になってしまうかも…という不安より、今の自分の気持ちに素直になって、お別れをしたのが良かったかもしれません。

実際、別れて良かった!1人最高!!となっているので、笑
中々次の恋人はできそうにないです。笑


3月*待たないで。

「待たないで」の茶が出ています。この3月から本格的に獅子座の2020年はスタートしていきます。今まで撒いてきた種が芽を出してきたり、手ごたえをすごく感じられたりするようになっていくのです。ということで、この3月に関してはとにかく「熱く」を合言葉にしてください。あなたのレベルが上がっていくし、気の合う人同士で思いきり会話ができていきます。社交辞令じゃなくて、本気の会話や刺激を与え合うような関係や時間が増えていきます。ひとつだけアドバイスがあるのですが、この3月は「待つ必要」があまりない期間です。獅子座は「これくらいわかってくれるだろう」と、相手に期待してあえて放置をするようなところがあるのです。時々そうやってあなたは「理解し合っているか」相手を試す。その「待つ」がいらないときです。自分が周囲にいろいろ働きかけて、勝手に楽しむぐらいの気持ちを持っていてください。

「待つ」がいらない、自分で働きかける時期…
転職したい欲が爆発し(笑)通年採用の説明会やESの準備をしていました。

初めての転職活動にも関わらず、完全自己流で、自分に合っている合っていない関係なく、気になった企業が開催している説明会に直接参加したり、選考に申し込んだりしていました。今考えると何て効率の悪い。笑

でも、自己流で動いて、上手くいかなかった経験があるからこそ、プロのお言葉が効いてくるので、無駄ではなかったな。と思います。


4月*強烈に分かり合う仲。

「強烈に分かり合う仲」のピンクが出ています。この4月もあなたにとってすごく刺激になっていく期間になります。ちょっと変な話、この時期は今までの常識をすべて壊すぐらいの気持ちでいてもいいです。自分の習慣や価値観を壊していくことで、すごくいい結果に結びついていくから。洋服などの買い物でさえも、「いつもの定番」に目を向けないでほしいのです。どこかで「自分を壊してみる」という意識を持ち続けてほしいのです。それは別に「体に悪いことをしてください」とかそういうことではなくて、この時期のあなたはワクワクしながら「もっと!」を求めます。人間関係に関しても情熱と欲求が出てきて「もっと分かり合いたい」という気持ちが出てきます。自分の調子が上がっているときこそ、そこで受ける傷なんてたいして痛く感じないです。気が合って「もっと話したい」という人とも自然と仲良くなっていくような時期です。

今までの常識をぶち壊していく…確かに、コロナの流行を予言していたとは思えませんが!笑

コロナの影響で、今までの常識を考え直す大きなきっかけになりましたね。

まず、毎日在宅勤務になったことにより、いつもより時間に余裕ができたため、片っ端から選考を受けるのではなく、自分のキャリアを考え直したり、自分の機嫌や、やる気を保つためにはどうすればよいか色々試行錯誤してみたりしていました。

家でも楽しめることを探そうと思い、オンライン上でOB訪問をし始めたり、友人とあつ森通信をしたり、夜な夜なzoomで語ったり…。人と何かしらコミュニケーションをとることが多かった気がします。


5月*美意識とプライドが強まる

「美意識とプライドが強まる」のシルバーが出ています。この時期ちょっと短気になることも多くなります。それだけ、あなたの中にある「いや、ここは絶対にこうじゃなきゃダメでしょう」という美意識とプライドが強まっていくから。その熱さと闘争心はそのまま持っていてください。ただし、「ぶつかっていく」という時間が終わったら「今日はちょっとキツくてごめんね」とか、フォローはしておいてください。また、ちょっとだけこの5月は踏ん張りどころであって「思ったような結果」が出なくてイライラする人も出てきます。そのときに「絶対に結果を出す」と執念を燃やすようなことはしないで遊ぶことも大事な仕事になるし、行けたらバカンスにも行ってほしいのです。おすすめは少し足を延ばして産地のものを食べに行くこととか。おいしい空気を吸いに行ってください。

本格的に、転職活動をしようと思い、ゲキサポを利用し始めました。

一方で、threeや読書会、オンラインサロンなど、オンライン上でのコミュニティを見つけ、輪を広げる活動をしていました。

noteやワードプレスを開設して、アウトプットを増やしたり、一か月ラジオ体操チャレンジと題して、毎日ラジオ体操を始めたりしました。


6月*やってきたことが結ばれていく。

「やってきたことが結ばれていく」のゴールドが出ています。この6月はあなたが半年間追求してきた「私なりの大人像」が何となく見えてきます。あなたにとってカッコイイ大人像とは「ちゃんとやるときはやる。そして、ちゃんと人生を楽しむ」という姿勢を持つ人のことです。あなたは良くも悪くも「このままでは終われない」と、勝負に対して勝ちを得るまでやり続けることができる人です。でも、この6月のあなたは余裕ができて「楽しむことも必要」という姿勢も持ちます。いろいろな出来事が復活をしていきやすいです。だから「ごめんなさい」を言える準備をしておいてください。今の自分が、「少し前に描いた自分の理想像」じゃなくても「ま、いいか。頑張ってきたんだもんな」と言える自分でいてくださいね。

やってきたことが結ばれていく…これは、本当に転職活動が成功し、無事内定をもらえたことですね!

確かに、少し前に描いていた自分の理想像とは違う道を進むことになりましたが、ま、いっか。ではなく、自己分析を通して、自分自身の特性を把握したうえで、方向展開をしました。

そのおかげで、納得のいく転職活動ができました。

少し余裕がでてきたので、入社までに楽しみながらスキルアップをしていきたいと思います。


以上です。

振り返ってみて以下のことがわかりました。

・何をしたか書き残していないと忘れる。

→スケジュール帳に、予定を記載するタイプですが、した内容はわかっても、その時何を学んだか。何を考えていたか。が全く思い出せませんでした。
この時、自分は何を思って、この行動をしていたのか。を今後振り返るためにも、定期的に自分の考えをアウトプットする必要があると思いました。

・目標を立てないと行動量が減る。

→1月2月と5月6月を比べると、明らかに行動した量が少なく感じました。(覚えていないということも関与していると思いますが。笑)

ただダラダラ過ごす休日と、何か目的をもって過ごす休日とは、後の満足度に関わってきます。そのためにも、遊びでもスキルアップでも構わないので、毎月何かしらの目標を立てて行動していこうと思いました。

6月は転職成功をぱーっとお祝いして、7月から目標達成に向けて頑張っていきたいと思います!自分を思いっきり甘やかすぞ~!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?