見出し画像

#週報(6/29~7/5)

みなさま、こんにちは!
今週の振り返りをしようと思います。

やったこと

■退職のご挨拶

今までずっと一緒に案件に携わってきた方々に直接、退職することを伝えることができました。

意外だったのが、もっと「なんで辞めるの!?」と理由を根掘り葉掘り聞かれると思っていましたが、「次、頑張って」と前向きに応援してくださいました。

上司は親世代で、かなり年齢の差があるのですが、昨今は、一つの会社に居続けるのではなく(勿論居続けることも大変素晴らしいことですが)、転職を通し、自分のキャリアを描くことがメジャーになってきているという考えを理解して下さいました。

別会社の方にも、退職を伝えると「やりましたね!」とウキウキで聞いてくださいました。笑 また、「少しの説明で理解が早いこと」と「自分なりの将来のビジョンがしっかりしている印象があること」と良い評価を伝えて下さいました。

また、転職の挨拶を伝えるにあたり、友人に色々と電話で話を聞いてもらい支えてもらいました。

私は、自分の本心をぶつけることが苦手で、極力喧嘩にならないようにしていました。しかし、自分のエゴを相手に押し付けて責めるのではなく、経験や相手の考えを尊重したうえで、意見をぶつけると、良い話し合いができることがわかりました。

部活にのめりこんだことがあったら、こういう経験を色々重ねているんだろうなと思いました。


■女子会

コメント 2020-07-05 171806

コメント 2020-07-05 171716

自粛が明けてから、初めてしっかりと女子会をしてきました。

現職の友人なので、退職することで少し気まずくなるかと思いきや、いつも通り和気あいあいと話すことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

「会社が変わってもこれからも会おう」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。


■スポーツジムに通いはじめた

先週契約したスポーツジムに早速、通いはじめました。

私は、ヨガやエアロビクスなど、集団で行うスポーツではなく、フィットネスバイクや、クロストレーナーなど、個々で黙々と運動するマシンが好きなことに気が付きました。

運動している間、好きな映像を見ながら運動することができるので、苦手な運動も無理なく続けられるからだと思いました。

これからも、苦手なことに好きなことを取り入れて、習慣化に取り組んでいきたいと思います。


■noteを書いた

先週にnoteを1つ書くことができました。

また、トレンド把握のために、2020年上半期流行語を確認したりと、少しずつアウトプットの機会を増やすことができました。


観たモノ

■映画 ジブリしてきた

コメント 2020-07-05 171855

1人時間を充実させるために、今話題の映画ジブリをしてきました。

今まで何十回と観てきた「千と千尋の神隠し」ですが、思いっきり号泣してきました。笑

転職したばっかりということもあってか、「いや、この労働環境あかんやろ!」とか「先輩!頼りになる~~~」など、職場環境に目がいきがちでした。笑 

また、今まで、金曜ロードショーで観ていたため、カットされているシーンが多く、「あ!このシーン見たことない」と発見があり、新たな楽しみを見つけることができました。


■逃げ恥を完走した

超大人気ドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」のドラマを全て視聴しました。

対等に話し合うのが良いですよね。

私自身、誘った側がプランの候補を出すのが当たり前、彼氏ならリードするのが当たり前…など、相手に勝手に期待して、一喜一憂してしまったりする時もあるので、しっかりと対等に接することを心がけたいと思いました。

また、いくつになっても、好きだから!で突っ走れる恋愛は良いですね。笑
活きる活力となるような恋愛は魅力的だなと思いました。


以上です。

来週いよいよ現職の最終出社日が迫っています。後悔のないように、終え、転職準備を続けていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?