見出し画像

「起業したてって何してた?」起業初期の方のための勉強会・質問会を開催しました!

先日、パーソナルカラリスト、大森アイカさんが主宰するオンラインサロンで、外部講師をさせていただきました。

「起業したてって何してた?」起業初期の疑問に答える勉強会&質問会

起業前・起業初期は、漠然とした不安を抱えたり、何をどうしたらいいのか、迷うことがよくあります。

私自身、起業したては、
「そもそも、私が本当にしたいことって、なんなんだろう?」
「お客様と出会うために、何をどうしたらいいの?」
「いつから有料でサービスを提供するかが決められない」
「商品やサービスを、どう伝えればいいの?」

と悩んでいました。

・時間がない(子どもが小さかった)
・「本当には」何がしたいかがよくわからない
・商品もないし実績もない

ないないづくしだった私は、デザイナー川島彩さんの元で起業を学んだり、コピーライターさわらぎ寛子さんの元で文章について学んだりすることで

・オリジナル商品を作り、
・リピーター様に恵まれ
・起業後半年からの1年間で、168万円の売上を立てる

ことができました。

今回は、そんな私の学んできたことや経験してきたことをもとに、勉強会を開催しました。

ご参加の皆さまから感想をいただいたので、ご紹介します!

<お客様の声>

左:なかがみ 右:アイカさん



アイカさん、ご参加の皆様、誠にありがとうございました!

アイカさんInstagramはこちら

周りの方に「色オタク」と言われるほど、色が好きで、色に詳しいアイカさん。内面を大切にされるカラリストさんなので、ただ「似合う色を提案してもらう」という従来のパーソナルカラー診断の枠には収まりません!。「自分らしさを発揮して生きたい」「なりたい自分になりたい」方におすすめです!


なかがみ無料メール講座「起業初期に知っておきたい7つのこと」


「私も起業に関する勉強会に参加したい!」という方がいらっしゃったら、よかったら下記Webページの「LINE公式」から、「起業初期の勉強会、興味ありますー!」と一言メッセージをください^^
(内容を一部変更&ブラッシュアップして、お届け予定です!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?