見出し画像

連休が始まるよ ホラ計画を立てよ〜

タイトルはある歌詞をもじっております。

明日から連休。私は6連休です。
巨大地震注意が理由で、祖母の家に泊まりに行く計画が消えてしまった。
旅行や遠出の計画はすべて消えちゃって…。
連休前の虚無感に襲われている。

いつも連休中、何も計画がなさすぎて「普段通り働くで良くない?」とか考えちゃうことがある。働いてると「連休ほしい!」と思っちゃうんだけどね。

オリンピックも終わっちゃったし、甲子園とパラリンピックを見て過ごすのも楽しいと思うけど、ちょっとだけ計画を立てようと思う。
折角なのでnoteに宣言します!

①初盆楽しむ

おかしな計画だけど、泊まりに行けない代わりに祖母と甲子園見たり、話したりご飯食べたりできるだけしっかりと過ごしたい。

②インスタ更新

たくさん写真を撮っているのに、インスタでは2023年11月で止まっている。「アップしよう」と言いながら更新できていないのをここで精算(?)したい。
プライベートアカウントなので、証明ができないけど、ちゃんと更新できた・できていない報告は正直に…!

③お風呂屋さんへ行く

遠出ができないなら、近場で少し楽しみたい。
去年ネイルに行く前に決まってお風呂屋さんへ行っていた。

今年入ってからネイルに行くのを辞めちゃって、(連休中にセルフネイルをする程度)
お風呂屋さんに行かなくなった。
サウナでまたロウリュチャレンジしたい。
で、湯上がりの1杯(牛乳で)をしたい!

④料理チャレンジ

妹がひとり暮らしを始めて、母と2人暮らし。
買った料理本で早速2回料理をしてみた。

何とも写真映えするドリアだこと!

そんな私を見て、母もインスタで気になった料理を作るようになった。しかも健康そうなご飯が盛り沢山。
もしかしたらお盆は母と料理対決しているかも。

そんなに多くはない計画だけど、楽しみに待っている自分がいる。
お仕事終了まであと3時間弱!
最後までがんばって、連休を楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?