見出し画像

ドライサウナで見た風景

連休にお風呂屋さんのサウナに行った時のこと。

最初塩サウナは1人だった。
「あと1〜2分したら出よう」と考えていると、3人ゾロゾロと入ってきた。
3人目は私の倍は生きているだろうおばあちゃんだった。

私もおばあちゃんになってもサウナ行ってるかな?
なんて考えながら塩サウナを出た。

お風呂に入ったあとドライサウナへ。
たまたまドライサウナにいたのは私1人だった。
さっき塩サウナで見たおばあちゃんがドライサウナにも入ろうと扉を開けた。

しかしおばあちゃんは、すぐに入れなかった。
なぜなら、
なぁ、なぁ!久しぶりやん、ちょっとちょっと!」と別のおばあちゃんに話しかけられたからだ。

「一旦扉閉めてよ。」の言葉に、おばあちゃんは入らず扉を閉めた。
また1人でのサウナタイム。
しかし扉の向こうで会話が聞こえる。

「最近全然来てなかったやん?元気やったんー?」
会話の感じ…もしかしてこのお風呂屋さんで知り合ったのかな。
そんな風に知り合うのっておもしろそうだな。

でも待って……。いつどっちから話しかけたの?
サウナで話しかけたのなら、素っ裸…。
それで話があって仲良く??
私だったら話しかけるのも話しかけられるのも恥ずかしくてできないかも!!

私にサウナ友達はできなさそうだと悟ったサウナタイムだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?