見出し画像

ポケモンスリープで家族の会話が増える?

ついこの間ポケモンスリープの体験レポートを書いた。

のに追加で何か書くとは。
さては相当ハマってるな。と思われるだろう。
はい、ハマっとります。

ちょっと眉間にしわ寄せているのが、リアルでかわいい。
スクリーンショットが増えまくるのが最近の悩み。

ご飯を食べる時にカビゴンにご飯をあげている。
カビゴンと一緒にご飯を食べている気分だ。
一生懸命食材を集めてきてくれるポケモンたちも、食べてほしいんだけど。

カビゴンのご飯を料理している時のこと。
とくせんリンゴカレーで母娘の会話が少し盛り上がった。

大成功!だって。
思わずスクリーンショット

「カレーにリンゴを入れるって、酢豚にパイナップルを入れる感じに似てるかな?」
と私がひと言言った。

すると、母は意外な返答だった。
『え?普通に入ってるよ。いつもあなたが食べているカレーにも入ってるよ。
「………!!!」
31年間、母の娘をしていて一度も気づかないなんて……。母は続ける。
『リンゴって、悪くなるの早かったりするじゃん。そんな時に一緒に入れるのよ。じゃがいもと食感似てるのよ。』

よくカレーのCMで
♪リンゴとはちみつ、とろ~り溶けてる!
って歌ってるけど、リンゴジュースみたいなのが、甘くするために入っているんだと思っていた。
果実を入れてるって!?
切り方をじゃがいもと同じにすればわからないらしい。

普段料理をしないのが露呈したが、それでもカレーにリンゴを入れる発想は思いつかなかった。
まさかのポケモンスリープでこんな会話ができるとは。
次回カレーが出たときには、リンゴかじゃがいもかしっかり見てみよう。


そして、ジェラートピケでは、ポケモンスリープとのコラボを発売するらしい。

ざっくり商品を調べたけど、いやめちゃくちゃかわいい。
その後注目して見ていると、

ネロリ博士、さっきまで寝ていたのかな。

ネロリ博士の使っているアイマスクも、商品展開されている。
ひっそり宣伝させてるなんて、うまいなぁ。

こういった商品も、ポケモンスリープやってないけど、商品買うことでアプリ始める、とか、
家族でお揃いにしてみる、とか、家族の会話のネタにもなるのがまたいい。

ポケモンスリープで家族との会話が増えちゃうかも。まだまだポケモンスリープから目が離せない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?