見出し画像

ミネラルウォーター大好きだが コレクターではない

2005年の8月からミネラルウォーターをブログの題材として飲み始め、
2018年7月現在2400種以上の製品を買って飲んできた。

全てではないが、
現地まで行って製品を手に入れてくる事にこだわり、
工場見学や採水地見学も積極的にしている。

そんな私は愛好家ではあるがコレクターではない。

苦労して苦労しててに入れた製品も、
飲んだ後はすぐに捨ててしまう。
躊躇すらしない。
ラベルを取っておいたりする事も可能だけど、
そう言う事に価値を感じていないから、ビシッと捨てる。
残すのは画像と記憶だけ。

それでいいと思っている。

2400種超の製品を取っておくのは無理があるし。
このままのスタイルでこれからも続けていく。

ミネラルウォーターが好きで、全国各地を回り購入し飲んでいます。その数既に2400種以上。他にも小さな神社・史跡・無人駅・ご当地もの好きです。