見出し画像

2019年総括1

今年ももう終わる。

今年は年明けから最悪だったがそのことは次回の記事にでも回そう。

今年は就活もあり今年の目標は自分より学歴が高い奴らに勝つことを目標にしていたが

そもそもその目標自体がナンセンスだったことに5月ごろに気づいた。

それからは

他人と勝手に比較して自分に劣等感を覚えてしまう変な癖を克服した。

知っている人からすると意外かもしれないがぼくは結構ネガ思考だったのである。

きっかけはこのイベント

前田裕二さんはイケメンだった。

顔もイケメンなのに中身もイケメンなのだから

そりゃ石原さとみさんとだって付き合いますわ。

そんなことは置いといて

ぼくが感じたのは

こーいうイベントって行った後は確かにやる気は上がるんだけど

そのやる気は大体短期的なやる気で徐々にそのやる気は低下してしまう。

逆に長期的に何かに熱中できる人は自分の中に何かしらの軸を持っている人だと多くの人の話からまとまった。

だとしたらまず自分の頑張れるための軸を見つけるしかない。

やることが明確になった時、周りの人など関係なく、自分次第だとわかった。自分が頑張るか頑張らないか

究極これだけでいい。

周りが頑張っているからとかどうでもいい

自分が1番頑張れる方法を見つければいい。

もはや周りと比較していること自体時間の無駄だということが分かった。

これだけで心の持ちようはかなり楽になった。

これが一番大きな収穫かもしれない。

さあ自分が頑張れるときってどんな時なのだろう。

これをやればモテるって思ったとき

違う。

お金が稼げると思ったとき

違う。

まだまだ分からないことだらけだけど

なんとなく人に喜んでもらえるときなんじゃないかと掘り下げて思った。

なので2019年は1月のインターン初出勤から全力で行く。

就活・インターンの総括はここまでにする。

2020年の目標は1つしかない。

全社で営業1位である。

最初は新人王だったのだがそもそも同期があまり多くないのでそこを取るのは最低条件にした。

ただ新人王は絶対に取らなければならない。

それを取るか取らないかでその後見えてくる景色が全く違うものになってしまうから。

その後に置く目標もかなり変わってくるだろう。

今日はこの辺で終わりにしよう。

次回はプライベート的な部分も含めて総括する。

それではおやすミネ。

#日記 #エッセイ #コラム #note #ブログ #日常 #大学生 #2019 #2020 #総括 #振り返り #インターン #お金 #自己分析 #就活 #目標 #比較 #イベント #前田裕二 #承認欲求 #仕事 #新人王 #mvp #営業 #時代 #就職 #キャリア #景色 #オリンピック #気まぐれnote #ミネの迷言 #ミネブログ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?