見出し画像

好きすぎて原作を買う。俺は全てをパリイする

アニメ「俺は全てをパリイする」が好きすぎて原作ノベルを買った。

4巻まで買った

少しネタバレあります。

このアニメの何が好きって、主人公ノールがいい奴すぎるって所だ。

ノールは最強なのに「自分は弱い」って思い込んでるし、王女を助けた褒美に財宝をあげるって言われても、「家にあっても邪魔になるだけ」って言って断ってしまうし、とにかく謙虚で欲がない。

「主人公最強」っていう意味では「ハズレ枠」も好きなんだけど、ハズレ枠の主人公は幼少期の経験から人を信じない所があるし、何だか自分を見てるみたいでちょっと切なくなる時がある。

その点ノールは山の中で人と関わることなく育ってきたので、素直だしあんまり人を疑わない。
自分とは違いすぎて、好感が持てるし尊敬すらする。

あとは、ノールが口下手なせいか、周りがいい方に勘違いしてすれ違いみたいになってるのも「陰の実力者になりたくて!」みたいで面白い。

山育ちで物事を知らなすぎて、「いや、なんでやねん!」ってツッコミ入れながら見られるのも、関西人としては気持ちいい。

アニメではカエル(ほんとは竜)と戦ってるところだけど、この後のノールの回想がぶっ飛んでて好きなので、来週のアニメも楽しみだ。

主題歌は「Theアニソン」って感じでよき。

「ハズレ枠」の主題歌めちゃめちゃ好み。カッコイイ。「超学生」って知らなかった。もっと聴いてみよう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?