見出し画像

リアルミッチー

映画スラムダンクの上映が終わった。

わたしは3回見に行った。ほんとはもっと見に行きたかったんやけど、タイミングが合わず、3回しか見られなかった。

バスケはやったことないし実際の試合も見たことないけど、漫画のスラムダンクを死ぬほど読んだので、ルールは何となくわかる。すごく激しくて、体力と技術がいるスポーツだと思う。
スポーツってそういうものなのかもしれないけど。

わたしはボールを持つスポーツがダメなので、「ボール突きながら走るとか意味がわからん」って思ってしまう方なんやけど、それが出来たら楽しいんだろうなとも思う。バスケって楽しそう。

今バスケのワールドカップが開催されてて、日本代表がめちゃめちゃがんばってる。

試合はタイムリーで見てないけど、井上先生の投稿で結果を知って、ハイライト動画見て感動してる。

それにしても、難しいスリーポイントをバンバン決めるなんて、カッコ良すぎるやないか。
動画を見ながら「ミッチーだ!ミッチー!!」って叫んでしまった。リアルミッチーが見られるなんて、ミッチー推しとしてはたまらない。

こういう大差からの逆転ってテンション上がるし、諦めたら駄目なんだと勇気が出てくる。

前々回のフィンランド戦のハイライトで、クオーター間に10-FEETの第ゼロ感がかかってた。(聞き間違いだったらゴメンナサイ)

やっぱりバスケには第ゼロ感だ。
今度10-FEETのライブ行くから、また生で聞けるのが楽しみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?