見出し画像

恩人

心屋仁之助さん(ぢんさん、心理カウンセラー)が心屋を卒業されるらしい。
ブログを読んで動揺して、なんだか情緒不安定になって、昨日の夜はチョコレートをたくさん食べた。
胃もたれすごい。

ぢんさんを知らなければ、わたしはきっと今ごろ生きてないと思う。

うつ病で外へ出るのが怖かったのに、ぢんさんのブログを毎日読んで、外へ出られるようになった。
そして心屋塾マスターコースへ行って、うつ病の薬を飲まなくてよくなって、外で働けるようになった。

マスターコースへ行ってなければ、きっと今でも引きこもってたと思う。
それぐらい、ぢんさんはわたしにとって大切な人だ。

*****

これからは音楽をしていくのだそうだ。
ぢんさんはおしゃべりも文章もカウンセリングも上手だけど、歌も上手だ。「心が風になる」なんて名曲だと思う。

わたしも音楽は好きなので、歌でもがんばって欲しいなぁと思う。

写真見てたらまた寂しくなった。

ぢんさんがんばれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?