見出し画像

成長が早い

先週の金曜日、久しぶりに美容院へ行ってきた。
その前に行ったのは5月だったから、もう5ヶ月経ってた。

5月に切ってもらったときは、肩に着くぐらいにしてもらってだいぶ短くなったつもりだったけど、気がつくと胸ぐらいまで伸びてた。

あんまり長くすると、座ったときに背もたれに挟まって髪の毛を引っ張ってしまうから、生え際がハゲそうで怖い。乾かすのも大変だし。

夜、仕事から帰ってきた姉に「髪切った?」って聞かれた。そうだと言うと、「あんた伸びるの早いなぁ。わたしなんか全然伸びひん」って言った。

そう言われてみれば、なんかすぐ伸びてる気がする。自分では普通だと思ってたけど。今回は15センチ切ってもらったから、ひと月で2〜3センチ伸びてる計算になる。普通はそんなに伸びるもんやったっけ??

伸びるのが早いので思い当たるのは、プロテインを飲んでることぐらいかな。プロテインは少し高いけど、朝起きるのも楽になったし良いことばかりだ。

姉にもプロテイン勧めてみたけど、聞き流されてしまった。プロテインいいのになぁ。

最近はプロテインバーも食べるようになった。プロテインは少し粉っぽいけど、プロテインバーは生地に混ざってるから食べやすいかもしれない。

がんばって肉や魚を食べなくてもいいから、プロテインもプロテインバーも、とても助かる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?