マガジンのカバー画像

ごきげんLifeのヒント

19
ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこちで鼻歌が聴こえてくる世界をつくろう。
運営しているクリエイター

#フリーランス日記

動き出す前から燃え尽き症候群になったら、先に自分を甘やかそう。

こんにちは。フードアーティストのMinekoです。 まだまだ以前のような活発さは取り戻せていな…

なぜ、今日もユニクロを着てしまうのか

本当は毎日“一張羅”を着たい。 「この服を買ったら毎日着るんだいっ。」 「この子を着て、…

完璧主義を治したい

なんだか久しぶりにnoteを書いている気がします。 思いの外、コロナの影響をしっかり受けてし…

考える人のための息抜き方法。【人生の道標の見つけ方】

こんばんは。今日のごきげんLifeのヒントは、【考える人のための息抜き方法】をお伝えします。…

自粛中に「何もしてない」自己嫌悪に陥ったときに脱出するためのステップ

何もしていないわけではないけれど、「今日も何もできなかった」と自己嫌悪を感じることってあ…

アーティストやクリエイターになるために必要なこと

ごきげんLifeのヒントは、毎週水曜更新。 ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこちで鼻…

不安や恐怖は、ヒーローの必需品。ネガティブな感情との上手な付き合い方

ごきげんLifeのヒントは、毎週水曜19:00頃更新。 ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこちで鼻歌が聴こえてくる世界をつくろう。 不安や心配、恐怖といったネガティブな感情って、嫌われがちですよね。 負のオーラをまとった人と話をするのも、自分が負に溺れるのも疲れてしまいます。 だからといって、「ネガティブは良くない、やめましょーう!」と片付けてしまうのも、さささーっと読み終わってしまう自己啓発本やキラキラを無理して演出している人みたいでつまらないと思ってしまう。

「晩ごはん何作ろう?」もう迷わない。レパートリーの増やし方と忙しいママに必須の料…

ごきげんLifeのヒントは、毎週水曜19:00頃更新。 ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこ…

素敵な人が放つ「ぬけ感」をつくるには〜ごきげんLifeのヒント〜

ごきげんLifeのヒントは、毎週月曜20:30更新。 ごきげんな人でいっぱいにして、朝からあちこち…