【6th】メンバー紹介 vocal team ~エンジェル・ジョンハン~

さて今回からはvocal teamの紹介です。

記念すべき一人目は、윤 정한(ユンジョンハン)。

こちらの記事は一部を大好きなお友達に協力をお願いして執筆しました。

ほんとにありがとう

 

◎JEONGHAN  (ジョンハン)

本名   ユン・ジョンハン(윤정한)(尹淨漢)
呼び名  ジョンハニ ハニ チョンチョン
出身地  ソウル特別市
誕生日  1995.10月4日

身長 178cm
体重 61kg
靴のサイズ 26.5cm
血液型 B型
星座 天秤座 


中性的で美しいルックスに、抜群の頭の回転、そして卓越した運動神経気遣いの心をもつチームのキーストーンです。

かつては俳優を目指していたという彼は、歌で表現することが並外れて上手です。

◎ユンジョンハンは天使**

**

吸い込まれそうな大きな目に小さく可愛らしい唇、白い肌、自他共に認めるルックスの良さは文句なしにビジュアル代表です。

その美貌ゆえに天使と評されることも。 ちなみに彼の誕生日10月04日は「1004」を韓国でチョンサと言いい、同様「天使」をチョンサと発音するのだそう。また日本でも、テンシと読めることから、天使と呼ばれています。


**◎天使のおきにいり

**

・食べ物:寿司、麺類、コーヒー、
    最近ハマっているものはマーラータン。
(中国人メンバーのジュンに勧められたことでハマって一緒に食べているとのことです。)
因みにお酒も飲むそうですが、最近は年齢を気にしてビールを控えてるそう...
・好きなこと:散歩、横になること。
散歩をして綺麗な景色をみることは彼にとってはストレス発散なんだそう。
メンバーのドギョムとよく一緒に散歩するみたいです。 

・言葉:「오늘도** 하루도 행복하세요.」**(今日も一日幸せにしてください。)
「この言葉を言うことで、自分も周りも幸せになる。」
周りを気にかける彼はメンバーのことは勿論ファンに対しても同じです。

◎アイドル、ユンジョンハン

彼はボーカルチームの1人でリードボーカルを務めます。

ジョシュアと一緒だよ

歌う時は少し高音の柔らかく優しい声が魅力的。
ですが普段の話し方は低く、男らしいところがギャップです。


彼の魅力を堪能するにはこの曲!!

ボーカルチーム5人で歌う「20」

日本語verも出ており、韓国語の歌詞の意味を崩さずこなれた日本語訳が本当に素敵な一曲です。


また、ダンスも表情がとても素敵です。

しなやかで妖艶、余裕さえ感じられる彼のダンスに是非魅せられてください。

またジョンハンはアイドルの仕事に、ファンに、真摯的かつ真っ直ぐで誠実です。本人も自分の根気や誠実さについて「自分はすごく受動的な人だから言われたらずっとやる。」と言っています。メンバーやファンを人一倍大切に思ってくれているようです。


◎伝説のロングヘア

ジョンハンといったらロングヘアー!!
デビュー当時、あまりの美しさにKPOPチューンの話題をさらいました。

事務所からの勧めで伸ばし始めたそうですがまさに姫。

「オンニ(お姉さま)と呼ばせてください!」

これ程までに美しかったらメンバーも放っておけません。分かります。
seventeenをとんだ紅一点グループだと思う人が続出、彼は男です。 

銀髪ロングヘアーの彼を見るならMANSAE(マンセ)
少し不器用で恥ずかしがり屋な男の子が一途に女の子を想って歌う曲、トキメキが止まりません。
可愛らしい振付をサラサラな髪の毛を1つに括って躍る様子からは、男らしさも感じられます。

 

一転、短髪もお似合いです。

キリッとした眉、短髪が寧ろお顔の可愛らしさを引き立てます。素敵です。
圧倒的短髪を披露しているのが「BOOM BOOM」です。
激しいダンスと彼のコロコロ変わる表情の豊かさにも注意してみてください。
 


◎天使か悪魔か?

1.みんなのお兄さん
メンバーの中で年長lineであり、男らしく、みんなの頼れるお兄ちゃんとして相談を受けることも多いそう。

温かい包容力が彼の魅力の1つでもあります。
周りの人を癒す彼は他のメンバーの普段とは違う可愛らしい弟の一面を引き出します。微笑ましい 

 

2.天使?ちょっと強引なユンジョンハン

一方、悪戯っ子な一面も。

メンバーへの悪戯や無茶ぶりはコンサートやイベント、VLiveでは日常茶飯事。しかも美しくて人一倍頭の切れるユンジョンハン、これはかなりたちが悪い。(ほめてます)
それ故日本のファンから愛を込めて「ジャイアン」と呼ばれることも。

少し強引でお茶目な一面もあります。

(可愛い笑顔ですぐ許す。) 


少しでも彼の魅力が伝われば嬉しく思います。