見出し画像

about Bangladesh football,about Muktijoddha Sangsad KC

Bangladesh Premier League2021開幕しました。

2021年は13クラブで奇数のため、一節で一つお休みのクラブが出ます。今回はMuktijoddha Sangsad KCです。たまたまなのか金策の工面を運営が汲み取ってくれたのかは不明ですが、チーム開幕は1/21木曜(日本時間21:00キックオフ)となります。youtubeでリアルタイムで視聴できるようです。近づいたお知らせします。

さて、バングラディシュのサッカーとは?加藤友介とはそもそも何者なのか?開幕までに支援者にお届けします。

プレシーズンの大会としてBangladesh Federation Cupが2020年12月から2021年1月の間に行われました。

優勝はBashundhara Kings。

Muktijoddha Sangsad KCのグループステージ二試合目のDhaka Mohammedan との試合がyoutubeにありましたので紹介します。

赤が我らがMuktijoddha Sangsad KC。(たぶん)先発フル出場している赤の8番が加藤友介選手。

右のタッチライン際でのドリブルが最大の持ち味ではありますが、南アジア界隈の外国人助っ人がそういうことも言ってられません。いわゆる10番の位置にいて何となく全体の守備を意識している気がします。(FWの外国籍の選手かな?がもっと前から行こうぜ!みたいな欲求不満感を出してる感じがします)

会場は36,000人収容のBangabandhu National Stadium。無観客かな。

まあまずはバングラディシュの雰囲気と加藤友介選手のプレイを!

◆追加

同じく、Federation CupのAbahani Dhaka戦。

コイントスとか配置図とかあってこっちのほうがわかりやすいすね。

白の8番が加藤選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?