ネイルと爪やすり

清潔よりも「清潔感」***指先編***

こんにちは。才色兼備( *´艸`)を目指す1年に向けてBB(Brains and Beauty)プロジェクトを始めました。
第2回目は、Beauty【指先にキレイを~清潔感+「可愛い」を忘れずに~】です。
少しの間お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

********
実は、つい1年前までは「清潔感」のない指先でした。
爪の両サイドの肌が固くなったり、白くなったり、時々ヒビ割れたり( ;∀;)と、お恥ずかしい限りで。。。
爪を伸ばすとパソコン入力がしにくいので、いつも爪はパッツンパッツン。
このあたり、清潔といえば、清潔なのです。

********
40代も残りわずか、独身、ハニーなし。
これではステキな恋も逃げていってしまう。。。
と、「ステキな恋を指先からつかもう!」プロジェクトを開始。

■両サイドの肌は紙やすりでお手入れ
皮膚が固くなってしまった部分は、紙やすりでガシガシ削って、洗って、クリームでお手入れ( *´艸`)
指先に触れたとき、なめらかさを感じるようになります。

■「清潔感」のあるマニキュアにする
派手なネイルだと剥げた時に目立つから、という理由で薄いピンクのネイルをチョイス。
爪が伸びた部分や剥がれてしまった場所はゴールドで補修していきます。

■1本だけに「かわいい(*ノωノ)」を加える
「清潔感」だけだとスルーされがち。
1本だけ濃いピンク色にします。
「指詰めたん?大丈夫?」と言われないように、ネイルシールで「かわいい(*ノωノ)」をプラス。
小指にポイントをおくと恋愛運アップ(*ノωノ)だとか。

ネイル(ピンク)

********
★Beautyは長く続けられるもの、で。
私の場合、「高価なもの」「手入れに時間がかかるもの」「わざわざ予約する」では続かない。
ので、100円ショップやドラッグストアなど、身近なところで手に入る使い勝手のいいものを選びます。

★ネイルシールはハズキルーペで
始めた当初はすぐ剥がれたり、うまく固定できなかったり。
楽しみすぎて「飾りすぎては取り外し」を繰り返したりと、苦戦続きでした。
最近、ハズキルーペを使いだしてから、以前よりは納得( *´艸`)のできる指先になっています。

ハズキルーペ

********
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
BBプロジェクト次回のBeautyは「徹夜明けの足のむくみ~徹底的に細くしたい!~」です。
またお目にかかれると嬉しかったりします。

********
女史がキレイと世界は平和( *´艸`)
Brains and Beautyプロジェクト

【材料など】
ネイルファイル(爪やすり)
ダイアン ボタニカルボディミルク(フルーティピュアサボンの香り)
ネイルホリック:PK809、GD083
TMネイルポリッシュA:パールカシス
ジェルネイルトップコート
ジュエリーネイルシール ドリーミー
ハズキルーペ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの