見出し画像

【驚】追突されました

【驚】追突されました

お疲れ様です。

さきほど、買い物に行く途中で追突されました。

怪我とかはしてません。ご安心ください。

国道で短い渋滞が常に起こる道なんですけど、車間距離をとって徐行運転してたんです。ノロノロ運転です。
どうせ前が詰まっているところなので。

ほとんど進まない道で、


ドン。

ドン。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

車降りてブチギレですよ。
このノロノロしてる道で何故ぶつかるのかとスマホでも見てたんかと。

人って怒ると物凄い怒鳴り声が出せるんですね。

でね、相手が車から降りないんですよ。


そこでまたぶち切れですよ。

とりあえず
「警察呼ぶからエンジン切れ、逃げんな!!」

といいつつ、家人に警察を呼んでもらう。

もちろん、相手も「ぶつけてしまった」とかなり動揺していたと思います。

こっちは、無理やり発進されて車をぶつけられたら、今度は死ぬわけでして。



しかも交通量の多い国道です。


土曜日です。

私が死んだら小説が出せない。

とっさに浮かんだのはそのことでした。

幸い、相手は私の剣幕にビビりつつ、すぐ手前の店の駐車場に入ってくれました。
ぶつけられた箇所を写真に取り、連絡先を聞き出します。

警察がすぐ来てくれたので、あとはスムーズでした。

車検証と免許証を警官に見せて、お互いの連絡先を交換して、保険会社に連絡してもらう。
私の方は保険会社の連絡先が自宅にあるはずなので、家人に連絡。


車の持ち主が家人なので、保険会社からはそちらの携帯に連絡を入れるように伝える。

自走はできたので、ラーメン食べてから帰宅しました。買い物に行く元気がなかったので。


今のところ、頭痛も首の痛みも、しびれもありません。
それでも病院へ行った方がいいものかどうか……。

相手方が修理代は払ってくれることになると思うので、金の心配はしていませんが、
、あとから後遺症出たら嫌ですからね。


ちなみに相手の保険会社さんの対応は丁寧で良かったです。


私がキレまくっていたしたが、相手方はこちらをとても心配していて、別に揉めることもなく別れました。
寺社仏閣に通っていても追突は防げないものですね。


皆様、車間距離は後ろにも気をつけて……! 


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます