見出し画像

別に逃げてもいい

いきなり仕事やめるとか死ぬとなると、むしろハードル高いと思うんですよ。

死にたくなるぐらい、しんどいなら、会社や学校を休む、それでもハードルが高いなら、半休を取って午後には帰ってくる、でいいんです。

辛い時に休むのは、自分を甘やかすことではないし、他人の目を気にすることもないんですよ。だって、他人は意外と、他人に興味がないんですよ。

もし病院で診断書が出るようなら、傷病手当を貰って堂々と休めます。

病気やケガで会社を休んだときは傷病手当金が受けられます。https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3040/r139/


これを読んだ人がどこかで死んだところで、私にはわかりません。

でもまあ、「今日と明日休むか」と思ってくれたら、嬉しいです。

クレカで近所のホテルに泊まってもいい。病院のロビーで座ってサボってもいい。死にたいくらい辛いなら、無理して学校とか会社とか行かなくていいですよ。市民税の支払いだって、1ヶ月忘れてても死にませんし取り立ても来ませんよ。でも電気代は支払わないと止まるので、クレカでもいいので払ってください。コールセンターからのお願いです。

嫌だったら休んでいいよ、ポテチ食って寝よう。

寝れなかったらダイソーの耳栓してアイマスクだ。





よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます