見出し画像

繰り返しは現状維持

2020/04/15 Facebookの記事から転載


【繰り返しは現状維持】

おはようございます🌞
 
昨日、中田あっちゃんのYouTube大学の
睡眠の質についての動画を観て
22時に寝たら10時間寝てしまった🥱
おかげで免疫力は最強のはず😈
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
では本題…
『繰り返しは現状維持』
 
 
多分毎日読んくださってる方は
だんだんお気づきかも知れませんが
同じようなことしか言ってません🤭
 
 
僕の知識ってそんなに無いんですよ
ただその時自分が思ったことを
書いてます。
 
 
ただ、同じようなことしか書けないのは
現状維持だからかも知れません。
 
 
現状維持が良い悪いとか言いたいのではなく
自分自身が変わりたいか変わりたく無いか
ってことですね。
 
 
現状というものに満足しているのであれば
そのままでいいと思います。
 
 
どんな時代になっても
自分のやってることが変わらずできれば
良いですよね!
 
 
あれ?
今どうですかね?
今まで普通にやれてたことって
できてますか?
 
 
現状維持できてますか?
自分が現状のままでやろうとしてても
周りの環境の変化でできなくなってないですか?
 
 
現状維持というのは
環境の変化に弱いんですよ
 
 
この世界は絶対的なものはない
日々変化していく…
と僕は思っているので
現状を日々ぶっ壊していく
意識で生きています。
 
 
仕事、遊び、人間関係、食べるもの、
生活リズム、人生観…
いろんなものを流動的にして
試して、これだ!と思うものを取り入れて
あとは出来る限り無駄な習慣を捨てていく
 
 
そうすることで
時代や環境に対応していく
 
 
約1年前に僕は
時間と場所に囚われない仕事
をしようと決めて
自営業で作曲編曲を始めました。
 
 
多分皆さんの収入の平均の半分ぐらいです。
他のいろんな贅沢を捨てて
やりたいことを仕事にしました。
 
 
それまでは全国回って
訪問営業をしていました。
 
 
今その仕事を続けていたら
仕事できなくなってたと思います。
 
 
別に今の状況を予知していた
わけではないですが
会社出勤とか、特定の場所に
行かないと仕事できないことに
自由さを感じなかったので
その現状維持を変えたかったんですよね。
 
 
その現状維持を壊したことで
今の状況の中でも
お仕事をさせて頂いてます。
 
 
1年かけて作った新しい人間関係のおかげで
楽しく生活させて頂いております。
 
 
さっきも言ったように
皆さんにとって現状維持というものが
良い悪いという話ではないですが
自分にとってどっちが良いか
考える時期ですよ。
 
 
現状なんてぶっ壊した方がいい
と僕は思います。
 
 
築き上げた成功体験や生活習慣は
時間が経てば立つほど風化して
土になり風で飛ばされる
そんなボロボロの状態のものを
守り続けたいかどうかです。
 
 
ではでは👋

最後まで読んで頂き誠に有難う御座います。 もしこちらの記事があなたの心に響いたのなら幸いです(´∀`) 皆様のお気持ちとても感謝致します(o'∀`o)