私は誰からも嫌われ続けている

一人暮らしをしてわかったこと。私は家族から嫌われていることを。昔から私には厳しすぎているのに妹に対してはとことん甘い。時々実家に帰っても生きた心地しなかった。そんな家族には3年前に縁を切った。

学校からも無理やり行かされた塾でも色んな会社でも常にいじめられた。みんな定時に帰るのに「みんな大変なんだぞ」という口実で私だけ夜通しの残業ばかり。なのに会社の都合が悪くなると「みんなお前のせいだ!」と根拠のないことを怒鳴られ私を悪者扱いした。結局私のことは「ただの都合のいい道具」扱いですぐポイ捨てされてきた。

うぐいす愛児園、神戸市立ひばりヶ丘小学校、神戸市立塩屋小学校、神戸市立塩屋中学校、兵庫県立伊川谷高等学校、夙川学院短期大学、株式会社淀川工芸社、アドバンスデザインオフィス、有限会社オークプロダクツ、有限会社平明社、ミックデータサービス(野崎工業株式会社)、有限会社映像百貨、株式会社デイリー印刷…

同人活動もそうだ。長年客が全く来ず、あと会社のせいで絵もデザインの才能は奪われてしまった。

ネットでも名指しでいじめられる。小学3年の頃は吊し上げ教育の憂き目にされた。不特定多数が正義で数少ない上に人気ない者は悪者扱いは小さい頃から変わってない。事実無根でっち上げもされた。

現在は発達障害職業訓練所の紹介で事務補助をやっている。比較的軽めの仕事で、幸いにも人間関係も良いし、私にあった職場である。

イラストは今は力抜けた状態で趣味で続けている。しかし相変わらず人は来ないしいじめられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?