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LINE運用に関する記事まとめ

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LINEの運用に関するノウハウ、最新情報を更新します。
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記事一覧

【ファッション業界】LINE公式アカウントの超積極的タイムライン活用法を調査!(週に何回投稿したらいいの?どんなことを発信すればいいの?)

こんにちは、点心LABの研究員Gです。 今回は、ファッション業界のLINE公式アカウントの「タイムライン」の運用方法の傾向について調査しました! 以前調査した住宅業界と比べて、比較的友だち数が多く、かつ「超積極的」で「LINEの機能を最大限利用した」アカウントがひしめき合うファッション業界。 Twitter・Instagram・Facebookを運営しているけど、LINE公式アカウントを運営していないという方は、是非参考にしていただければと思います。 前回、ファッショ

【ファッション業界】LINE公式アカウントのタイムラインには「戦略」が詰まっている?!

どうも研究員Gです(プロフィールは記事の最下部をみてね)。今回は、ファッション業界のLINE公式アカウントの「タイムライン」について、各社の戦略が垣間見える投稿をピックアップして紹介します! 先日特集した住宅業界に引き続き、ファッション業界でも、LINE公式アカウントを利用したマーケティングを行っている企業がたくさんあります。 LINEは現状Twitter・Instagramのような拡散要素がないので、【認知拡大】にはあまり向いていない為、【認知拡大】というより【ファンの

LINEは「1:N:O(Other)」というお話

こんにちは。点心LAB 研究員のGです!今回は、LINE公式アカウントの運用の効果を最大化する「1:N:O」という考え方について紹介します! 早速ですが、皆さんは「LINEを使い始めた日」のことを覚えていますか? 私は全く覚えておりません(遠い目 「いつの間にか気付いたらLINEを使ってました」という方が多いのではないでしょうか。 そんな私たちの生活に溶け込んでいるLINEですが、全機能を使いこなしている!と、胸を張れる人は0人に近いのではと思います。 友だちとの連

LINEを使ったマストバイキャンペーンが急増している理由を考えてみた

こんにちは!点心LABの研究員Lです。 今回は「LINEを使ったマストバイキャンペーンが急増している理由を考えてみた」をテーマにお話させていただけたらと思います。 では、早速本題に入らせていただきます。 はじめに「マストバイキャンペーン」について、改めて説明させていただきますが、例えば、商品を購入してそのレシートや商品に貼ってあるシールを集めてハガキに貼って応募、というものです。他にも方法はあるのですが、こういった従来の方法は実は企業側でも生活者側でもあらゆる角度の課題を抱

【住宅業界】LINE公式アカウントでキャンペーンをする前に見るnote。

今回は、住宅業界のLINE公式アカウントに関して「キャンペーンの傾向」をまとめました!キャンペーンを行う前に是非参考にしてみてくださいね。 「LINEでどんなキャンペーンをすれば良いかな?」 「LINEでキャンペーンをする時にはどんなことを考えなきゃいけないかな?」 と迷っているあなたへ。 キャンペーンの内容を考える材料となれば幸いです。 ※今回のnoteでは、色んなキャンペーンの中でも「プレゼントキャンペーン」を中心に取り扱っております。 ■プレゼントキャンペーン

【住宅業界】公式LINEアカウントの活用方法を大調査!コンテンツごとのポイントとは?

こんにちは、点心LABの研究員Gです。 私は元々建築系の業界にいまして、ひょんなことからSNS業界に参入してきた経歴をもつ、オジサンの入口が見えてきたくらいの年齢の者です。 今では、LINE Green BadgeというLINEのプロフェッショナルを名乗れる認定も頂いておりまして、LINEの奥深さに魅了された「LINE大好き人間」でもあります。 さて、今回は「1:N:O」の記事に引き続き、第二弾として「住宅業界のLINE運用」についての調査をまとめたnoteを書かせていた

2020年6月・7月のLINEマストバイキャンペーンをまとめてみた

こんにちは!点心ラボ研究員Lです。 前回ぼくは、こんな記事を書かせていただきました。 その際、いくつか実際に行われているキャンペーンを紹介させていただいたのですが、他にもどういった業種業態の企業がどういった内容のキャンペーンを実施しているのかをご紹介したいと思います! 今回調べてみたのは2020年6月からのもので一部終了してしまっているのもありますが、大半が記事を書いている今現在も実施されています。 キャンペーンを企画する側の方も、キャンペーンに応募したい!って方もみなさん

【ファッション業界編】伸びているアカウントは活用している!? LINE攻略に欠かせない『リッチメニュー』を分析した結果

初めまして、点心LABの研究員Mです! 持ち回り制で更新しているこのnoteもついに自分の番が回ってきました…!笑 今回はLINEの分析記事ということで、ファッション業界に絞って"リッチメニュー"に関する比較調査を実施しました。 ファッション業界でない人でも、小売り業界であれば参考にできる内容もありますので、是非ご一読ください。 本記事は、「リッチメニューって何?」という人から「企業のマーケティング担当として普段からバリバリLINEを運用しています!」という上級者さんまで