見出し画像

新しくマインドフリーに加わったメンバーの入社式をおこないました!

先週、マインドフリーに新しいメンバーがやってきました!
とても元気で笑顔がまぶしい期待のルーキーです(*^^*)
本日はその入社式の様子をお届けいたします!

朝10時。
初出勤の集合場所は、会社ではなく駅。先輩社員と合流すると1枚の紙を渡されます。

画像1

書かれているのは「パビリオンスタンプマップ」の文字。
どうやらマインドフリーにゆかりのある場所を巡り、スタンプを集めるミッションのようですが…?

画像2

すると先輩から突然、クイズの出題が!
スタンプラリーに書かれている場所に行くとマインドフリーに関するクイズが出され、回答するとスタンプを押してもらえるルールのようです。ちなみにクイズに正解してもはずれても、その問題にまつわる会社の事業の話を教えてもらえます。

最初の問題をクリアしたMくんは会社のことを学びながら、どんどん新しいスポットを巡っていきます。

画像3


▲スタンプマップにある場所に行くと別の先輩が待っていて、クイズを出題してきます。


画像4

▲正解!思わず出るガッツポーズ。笑

画像5

▲問題に答えると先輩が仲間になってくれるので、スタンプラリーを巡れば巡るほど人数が増えていきます!


最終問題はぜひ今このブログをご覧の皆さまも一緒にお考えください!
マインドフリーに実際にある休暇は次のうちどれでしょうか?
➀ LOVE休暇
② リフレッシュ休暇
③ オセロ休暇
④ 失恋休暇

画像6

どれも絶妙にありそうな名称で、Mくんも頭を悩ませていました。

気になる正解は……………………➀ の「LOVE休暇」です!
マインドフリーでは年に2回、大切な人と過ごすための休暇を取得できます。
個人的には失恋休暇があったら良いなと思いましたが、実際に失恋してしまった時は上司に申請するのに少し勇気がいるかもしれませんね…笑

————-

そして無事にすべてのマップを回ったMくんが会社に行くと、全メンバーがサプライズで歓迎!驚くMくんの表情に、思わずこちらまで嬉しくなりました!

画像7
画像8

▲実はMくんが会社にくる10分程前にみんなでスタンバイしていました


そしてその後、いよいよ正式な入社式へ。

Mくんの意気込みや代表取締役&取締役からの激励のメッセージを受け、改めてメンバー一同気が引き締まりました。また、式の最後には各チームのリーダーから鉢植えや土、種、肥料が贈呈され、全員で一緒に成長していこうという気持ちを共有し合いました。

画像9

▲贈呈された鉢は社内に置かれ、皆で水やりをしています。芽吹く日が楽しみです!

Mくん、改めてようこそマインドフリーへ!

新メンバーも増え、さらにパワーアップしたマインドフリー。より良いお仕事ができるよう、さらに精進して日々の業務に取り組んでまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?