マガジンのカバー画像

マインドフリーで働く人達

13
個性豊かなメンバーがどんなことを考え、どんな仕事をしているのかをお伝えします。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

SNSのプロ&WEB業界のプロのプライベートSNSを大解剖!

皆さんは普段ソーシャルメディアをどれくらい活用していますか?毎日何時間も見ているという人もいれば、まったく使っていないという人もいるかもしれません。 マインドフリーにはソーシャルメディアマーケティンググループという部署があるので仕事中は毎日SNSを眺めているという人が多いのですが、ふと「SNSのプロはプライベートではどんなアカウントを見ているのか?」「そもそも仕事以外の時間でもSNSを見るのか」「他の部署のメンバーはどうだろう?」と疑問が浮かびました。 そこで今回はメンバ

2019年は何が流行る? マインドフリーが次に来るブームを大胆予想!

移り変わりの早いWEBの世界。 つねに世の中にアンテナを張って勉強するのは大変ですが、どんどん新しいことにチャレンジできるという楽しさもあります。 そんな今回はマインドフリーの若手社員5人で「2019年の世の中はどう変化していくと思うか」を話し合ってみました!趣味や価値観、休日の過ごし方も全然違う5人からはどんな意見が出たのか、ぜひ皆さんも2019年のトレンドを予想しながら読んでみてください♪ 谷口「お疲れさまです! 早速やけど2019年、何が流行るんやろうね。 今回は

実録!SNSのプロはプライベートではどんなSNS/アプリを使っているのか?

マインドフリーには「ソーシャルメディアディレクター」という職種があります。主にFacebookやTwitter、Instagram、LINEといったSNSの戦略立案・運用支援を行う職種で、世の中のトレンドや最新情報を収集し、運用の最適化・効果的なユーザーとのコミュニケーションをご提案しています。 そんなSNSのプロとも言える「ソーシャルメディアディレクター」ですが、最近ふと『普段からSNSを使いこなしているソーシャルディレクターは、私生活でも情報感度が高いのか?』と気になり

新ジャンル、企業系ユーチューバー!?「たにしょこチャンネル」はなぜ生まれたのか

7月中旬、マインドフリーのYouTube・Facebookで公開した「たにしょこチャンネル」。現時点で動画再生数は8,300回以上まで伸びており、社内メンバーだけでなく、クライアントさま含め多くの方々から反響をいただいています。「え?たにしょこチャンネル?そんなの知らないぞ?」という方はもちろん、すでに視聴いただいた方もぜひこちらの動画をご覧ください! ■そもそも「たにしょこチャンネル」って? 昨今、なにかと話題になるユーチューバー。そのジャンルは美容系や実験系、ハウツー