見出し画像

ブラックユーモアから学ぶ英語

【スポンジボブを見た黒人男性のリアクション】

黒人男性がスポンジボブのアニメを見ている映像です。

アニメの初めに "Niggers" というタイトルが出てきた瞬間の黒人男性の反応を言及したMemeです。

"Nigger" というのは黒人の差別用語ですね...

【Memeの元になっている動画】
https://youtu.be/w39x1R-yaYQ


では、動画のコメント欄で👍の沢山ついたコメントを見ていきます。


画像1

White kids walking into school the day after segregation ended.
学校での人種隔離が終わったその日に、白人の子供が黒人を見た時

これは、昔のアメリカで起きていた黒人差別の内容を言及しています。

そして人種隔離という制度がなくなった日、白人専用の学校で

黒人を見た時の白人の反応(驚き)を表現した冗談です。

かなりブラックユーモアですが、とても人気のあるコメントです。

映像では黒人の人が驚いている映像なので皮肉なものですね...

これを見て差別だとかいう人もいるかもしれませんが、ユーモアがそれを勝っている気がします。


画像2

White house workers when Obama moved in
オバマ大統領がホワイトハウスに引っ越してきた時の職員

オバマ大統領が黒人初の大統領だったことで、ホワイトハウスで勤めている人がビックリしたという冗談ですね。

そもそも、ホワイトハウスという名前もどうかと思いますが...笑


画像3

Captain America when a black dude sits next to him at the bar after being unfrozen.
キャプテンアメリカが長い冷凍保存から覚めた後、バーに腰掛けていると、隣に黒人男性が座ってきた

キャプテンアメリカは、第二次世界大戦時期に生まれたヒーローですが、アベンジャーズが結成するまでの70年間の間、冷凍保存されていたという設定があります。

キャプテンアメリカは、人種差別などしないアメリカのヒーローのはずなので、黒人を見た時に驚くわけないんです。

冷凍保存中に何があったのか...という事を思わせる冗談ですね。笑


画像4

When you're a white girl on a couch and it's your first day on the job
自分が白人女性でソファに座ってて、仕事を始めた初日が黒人さんとだった時

これは、おそらく売春類の話です。

ブラックジョークもいよいよギリギリアウトなところまで攻めてるんじゃないかって思います。笑

真面目に受け止めないでください....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?