見出し画像

31のチョコチップクッキーファン、超クッキー味だよ🍪

こんにちは。

今日、5月26日に約1ヶ月半続いた緊急事態宣言が解除されました。

第2波や第3波が恐れられていますが、こんなにも長い間、自宅に居続ける経験は後にも先にもこれが最後のような気がします。

私はアルバイトがしばらくお休みになり、実家に戻って来ました。

でも、実家で暮らす2匹のおばあちゃん犬がいなかったら帰らなかったと思います。

2匹は親子のラブラドールレトリバー。左から
🌼ユリー(14)🍎ホタル(12) です。

2匹の名前の由来については、またの機会にお話しますね〜!

この子たちはパピーウォーカーという盲導犬育成ボランティアを通じて、うちにやって来ました。

ユリーちゃんは盲導犬になり、ユーザーさんと共に7年間を過ごしました。一方のホタルちゃんは、盲導犬をテーマにした映画『パートナーズ』でヒロイン犬を務めています。

2匹とも、たくさんの人に可愛がられ、愛に溢れた人生を過ごしてきました。

すっかりおばあちゃんになった今、パピー時代を過ごした我が家でのんびりしています。

2匹は妹みたいな存在。

私がそう思っていても、犬の人生は人間の何倍もの速さで進んでいきます。いつの間にか、散歩の距離や食べるものが変わり、私の年齢をとっくに超えていました。

2匹がおばあちゃんになったと実感したのは情けないことに、つい最近のことです。

思い返せば私は、中学に入学したぐらいからずっと、家族と過ごす時間を疎かにしてきました。ユリーちゃん、ホタルちゃんとの時間も減りました。

そんな後悔もあり、実家に戻って2匹と一緒に過ごすことにしました。

私にとって、この約1ヶ月半はさまざまな気付きに溢れた日々でした。それらを頭の中で流してしまうのはもったいないので、noteに綴っていこうと思います。

次回から「おうち時間はつづくよどこまでも」はじめるよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!