見出し画像

スーパー猫の日(2022/2/22)なので猫ちゃんスタンプを作りました〜!

みんチャレのサーバーサイドの開発をしている、林佳志乃(よしの)と申します。

タイトルの通りなのですが、2022年2月22日はスーパー猫の日ということで、「にゃんたすてぃっく♡PPL」スタンプを作りました🎉
このスタンプは、みんチャレアプリ内で、222コインで交換することができます。

スタンプに登場している猫ちゃんたちは、みんチャレの運営会社「エーテンラボ」の社員たちの家族の猫ちゃんです🐱

みんな、とっても可愛い〜😻

この猫ちゃんスタンプ企画は、以下のような時系列で進んでいきました。

2月17日
週次で行なっているCTOとの1on1で、私が「やりたい!」と言って、やることになりました。
その日のうちに、猫ちゃんのご家族のメンバーに写真素材をいただけないか依頼をしました。
2月18日
依頼した翌日には、可愛い猫ちゃん画像をたくさん提供していただきました。
2月19日
スタンプを作成開始しました。
2月20日
引き続きスタンプを作成&開発環境に配信しました。
2月21日
社内の方々にスタンプをレビューしていただき、諸々修正しました。
2月22日
無事、スタンプリリース!

ここまでスムーズに企画を進められたのは、周りの方々が「いいね!」「やろう!」と前向きに協力してくれたからというのがとても大きかったです。
当初、リリースまでの時間がそんなにないのでスタンプは8個くらい作れればいいかな〜と思っていたのですが、猫ちゃんのご家族の方々が可愛い写真をたくさん選んで提供してくれたので、私のモチベーションが爆上がりし、最終的には40個作成できました🎉
また、作成するにあたってCanvaというツールを使用したのですが、Canvaがおすすめだよと教えてくれたのも社内の仲間でした。

みんチャレ開発部では、通常タスクとは別に個人がやりたいことに挑戦しやすい環境・雰囲気があります!
今回のような突発的な企画以外にも、月に一回「改善デー」という、開発メンバー各々がやりたいことに取り組める日もあります💡
通常タスクに関しても、企画の段階から開発メンバーが関わることができるので、自分でプロダクトを作っているんだという楽しさ・やり甲斐があります!



みんチャレ開発チームでは、みんチャレを一緒に作るエンジニアの仲間を大募集しております!みんチャレの開発が少しでも気になった方は、ぜひカジュアル面談しましょう😸
recruit@a10lab.com  のアドレスにご連絡ください♪
詳細については、以下のリンク先をご確認ください(^_^)


#猫のいるしあわせ #エンジニア #スタンプ #みんチャレ



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?