『今何時ですか?』

昨日、公園を散歩していて東屋で休憩してるときに、知らないおじさんに時間を聞かれました。
スマホの時間表示を見て
「もうすぐ(午後)1時ですね」
と答えたのだけど…
ありがとうもなく行ってしまいました。

その時はなんとも思わなかったのだけど…

もしかしたら、何時何分ですって答えが欲しかったのかしらと急に不安になりました。

駅なら何時何分って答えてたかもしれないなあ。

そういえば最近、駅で時計を見かけない気がするのはわたしだけ?
ホームにも、改札のところにも時計無い気がする…

※ちなみにおじさんに時間を聞かれたときは確か12時54分だったような記憶があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?