見出し画像

今日も頑張ってる皆さんへ

お疲れ様です!


今日は朝から太陽の光がいつもに比べてよりまぶしく感じた私です!

すごくパワーもらえてる気がします^_^
と、同時に暑くなりそう〜(^◇^;)


皆さんの所のお天気はどうでしょうか?

コロナばかり気にしていましたが、これからは熱中症なども気をつけないとですね。



昨日は、きれいな空気の中、いろんな方との出会いがありました。

そこで、子育てのこと。教育の事。いろんなお話ができました。

人と会って話してみると、皆さんそれぞれ考えてらっしゃることがあるんだなぁと改めて勉強になります。

また、どういったことに悩まれて、これからどういうことをしていきたいのか、ほんとにいろんな方がいろんなビジョンを持って生きられてるんだなというの感じます。


その話をききながら、私に何かできることはないだろうか?

いつも、そーゆー気持ちが心の中にありながら、どう動いていったらいいのかなぁ。と、ここ最近はそんな感じで過ごしていました。


そんな中でも、毎日の気づきや考えをここで発信させていただくことで、より深掘りするようになり、そして、何かそれを必要としている方に届けられないかなとより深く思っています。


こんなことがありました。

先週のうち、日は違いますが、偶然にも2人のママ友とスーパーで会い、立ち話をする中で、子どもさんの悩みを相談されました。

私は、相手の方の話を聞くことと聞かれた質問に答えること、をしました。

その中で、「いつも元気でよく勉強してほんとすごいですよね」とか「なんかパワーがありますね。疲れないでしょう、4人も子どもいるのに」と言われたんです!!

もう、びっくり☆

私ってそんな風に見られてるんだぁと。


ですが白状しちゃいますが、

やっぱり疲れます…。夜も早くにバタンキューです…。

確かに、多くのことを学び、実践したいと努力はしていると思います。が、形になっているかというとこれがなかなか…。

そんな状況で(^◇^;)

ですが、今までそんなこと言われたことがなかったので、とても嬉しくて♪


そう思っていると、
昨日、一昨日と話した方が、なんと、離島留学に興味を持っていらっしゃることがわかって、もしかして私の情報が役に立つかも!

それが、私が求められているものなのかも?

なーんて、頭の中を思い巡らせております!


振り返ってみると、少しづつ何かが変わってきている。
そう、今までは学んでそこで終わりだった行動が一歩前へ。

行動が変われば、周りの状況も変わる。気づかないうちに。


そう思ったら、これからは、少しでも求められている人に自分の何かが役にたつことしたいな☆☆☆
そう、強く思います!!

きっと私にもできることがあるんだ!
私だからできることがきっとある!


こうやって私に気づきを与えてくれた、出会った人々に本当に感謝だなぁって♡


周りの人からの言葉にアンテナを張って聞いてみると、もしかしたら皆さんにも意外な一面や求められているものが見えてくるかもしれませんね。


今日もお付き合いいただきありがとうございました!

今日も皆さんの心に幸せのシャワーが降り注ぎますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?