見出し画像

毎日がんばっている皆さんへ

お元氣様です!

「記念日」といえば、遠い昔、俵万智さんの「サラダ記念日」という本(短歌?俳句?詩?よく覚えていませんが…。)があり、甘酸っぱい恋の記憶が残っています。ガハハ 

若い方は知らない方も多いかもしれませんが、今も活躍されている方なので、ご興味のある方はぜひ手に取ってみて下さい。


そう、それで、なんの記念日かというと、私事で申し訳ないのですが、

昨日、このノートを書き初めての100投稿!!

100日目☆☆☆   

パチパチパチ☆☆☆

自分を褒めたい!

そして、よければ誰か褒めてくださーい♡

人って褒められると嬉しいし、やる気が出てくるので、ぜひぜひ♡

子どももおんなじなんですよね!
今、また脳にいい聞かせました♡

さあ、皆さんもご一緒に! あはっ

(テンション高めでごめんなさい)


さて、この100回記念日♪

それもこれも、私の周りにいる、関わる全ての人のおかげです!
周りの人に感謝です!

だって、私がこうした日常や考えや行動、出来事をこの場で書くことが出来るのも、全て自分ではなく周りの人が教えてくれているものだから。

そう思ったら、100回のこの記念日に、改めて家族に感謝の気持ちが沸いてきました♡

4人の子どもは、それぞれ生まれ方も生まれた場所も生まれた時間も違って、それぞれのエピソードがあります。

そして今現在も、4人とも全くと言っていいほど同じ親から生まれたようには思えない位の4者4様?笑っちゃいますね!

そして、この4人の子どもを授かり育てるには、主人がいてくれるから!

毎日、仕事で忙しく疲れているにもかかわらず、土日の休みで家族サービスや子どもたちの習い事の送迎やらよくよく動いてくれる旦那さん。

こどもたちに感謝♡

旦那さんに感謝♡


親として歩ませてもらえることに感謝♡


毎日、書くことたくさん気づかせてくれてありがとう!

ありがとうありがとうありがとうの日♡

100日記念日!

そして、読んでくださる人、あなたがいてこそ♡

ありがとうございます!

少しでも、誰かの役に立てたならこんな嬉しい事はありません^_^

いつも、皆さんの幸せを祈っています♡


大人になって、こんなに継続して、こんなに一生懸命、やり続けたことがあったかなぁ? 

中学や高校の時、部活で一生懸命やった時のようなあんな充実感!

歳はとるし、パソコン作業や動きにもキレがないかもしれない。
それを鞭打ってあえてやってみる!

何度も「もうやめようかなぁ〜」と。
そう思いながら、後ろを振り向くとこんなにも頑張った自分がいる。

「そんなのたいしたことないよっ」言う人もいるかもしれないけど、人と比べるのではなく、自分自身の中でがんばった自分を素直に褒めたい!

皆さんも、人と比べるのではなく、いつもの頑張りを自分で褒めてあげてくださいね♡


皆さんの日常はどうですか?

きっと、毎日一生懸命すぎて、「そんなの考えたことないよー」て思われてるかもしれませんね。


ベッドに入って寝る前の間、プラスイメージを考えるだけで、次の日の寝起きやエンジンのかかり方が違います!

ぜひ試してみて下さい!



今日は肉の日!

関係ないけど、家族に感謝の気持ちも込めて豪勢なステーキを晩御飯にしようかな^_^

皆さんは、今日の夕ご飯は何にされますか?

肉の日なのでお肉をもりもり食べて英気を養いますか!

それでは、素敵な1日をお過ごし下さい♪

ありがとうございました



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?