見出し画像

親戚のおばちゃんみたいなフォトグラファーでいたい~みんなの観察日記 Vol.5 若松 未来 さん

こんにちわ。プロデューサーのみんこやです。

本日はニューボーンフォトを中心に活躍するフォトグラファーの若松未来さんに密着しました。

画像1

写真は若松さんではないです。撮影は若松さんです。以下みっきーと呼びます。

今日はオフの日だったみたいで、朝から洗濯を干し終えて待機していてくれました。
#すまん私は赤ちゃん用の洗濯物を干して大人の洗濯物を回している途中だったよ
#みんなの洗濯物事情

写真、沢山もらったのでどんどん貼っていきます。

画像9

かわいいですね。

こんな状況にもかかわらず2020年にフォトスタジオをオープン!
#しゅごい

画像3

スタジオは、みっきーがDIYでつくった素敵なものです。 

画像4

これは「ケーキスマッシュ」という、一歳のお祝いでアメリカでやられている行事だそう。

画像5

ケーキ食べたいな…

画像6

ケーキスマッシュと聞いて、赤ちゃんの顔にパイ皿みたいなものをぶつけるのかなと想像した私はどこか具合が悪いんだと思います。

画像10

おとうさんとおかあさんに挟まれて…あぁ可愛らしい…

画像11

ちっちゃいひとがソファにのってるうううううああああかわいいいいいああ
#おちつけ

画像7

ぷくぷくでかわいいいいいいいい
おおきくなったあああああ
#おちつけ

画像8

たかいたかーい!!!

画像9

うわああー、さらに大きくなってーーーー!!

#親戚のおばちゃん感

そう、みっきーは、親戚のおばちゃんのように、生後2週間から3週間くらいで撮影するニューボーンフォトからはじまり、その後の成長を記念に残す、そんなフォトグラファーでいられたら幸せなのだそうです。
#めっちゃええやん

インスタでスタジオがある大阪の服部緑地周辺の地域情報を発信しているんだそうです。
#北海道伊達市からどうしたらいいかわかんないですが

おいしいパン屋さんの情報とか、珈琲屋さんの情報とか載ってました。
#北海道伊達市からはどうすることもできない情報ですが

お近くの方はフォローしてみてはいかがでしょうか。
#近くじゃないけどフォローしてみました
#写真がきれい

赤ちゃんかわいいいいいいぃと、写真にキャッキャするだけではなく、どうやったらより多くの方にプロが撮影する写真を喜んでいただけるか、そのためのSNSの使い方や、サービスの届け方について、ガッツリ話した一日でした。

ギターで香水弾き語りしてくれたり、インスタに進撃の巨人のコスプレ写真がのっていたり、サバゲに手を出していたり・・・
まだまだ引き出しのありそうなみっきーですが、今日はこのあたりで。

とかなんとか言って、観察日記を確認してもらおうと夜22時半にご連絡したところ「ごめん今からランニングするから30分後くらいに返事する〜」とのこと。
#やはりあなたも
#沢山動く系の人であったか・・・
#気をつけてね!

引き出し豊富な親戚のおばちゃん的フォトグラファーみっきーの最高最善をプロデューサーみんこやは心より願っております。

- - -

「みんなの観察日記」は、プロデューサーみんこやが気になる人にLINEで取材をさせていただきます。

まずは「みんこ屋相談室」でLINEで最大一日、いろいろお話しましょう〜!

事業についてアウトプットしていただいたり、SNSの使い方を一緒に考えたり、稀に社名を考えたり(レアケースですが😂)できます。

LINEでの「文字」のやり取りなので、時間に拘束されずやりとりでき、会話を振り返りやすく、頭の整理になった!やるべきことが明確になった!というご感想をいただきます。

よかったらどうぞ⤵︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?