見出し画像

【スペイン】スペイン・メノルカ島滞在記

 今回はスペインのメノルカ島滞在記になります。

【目次】
1. 概要
2. アクセス
3. 評価
4. 写真

【概要】
 メノルカ島はマヨルカ島の隣の島です。スペインにはイビサ島とマヨルカ島が有名ですが、メノルカ島は若干マイナーな印象です。最近開発され始めているリゾートの島でしたが、島は意外と良い感じでした。自然に形成された小さいビーチや自然が非常に素晴らしい島でした。

【アクセス】
メノルカ島は、地中海西部のバレアレス海にアブバレアレス諸島北東部にある島(出典:Wiki)

【評価】4.0/5.0
 イビサやマヨルカのように派手な遊びをするような場所ではないのですが、ゆっくりするにはちょうど良い場所でした。天気が良く、海も綺麗で、適度にスペインの文化があるため、アジアのようなビーチメインという感じではなく、文化も海も楽しめるといった感じの場所です。食事はスペインなので美味しいといえば美味しいですが、島であるためか、若干鮮度が落ちるのは否めない状況でしたね。ただ、それを補って有り余るような場所でした。海を見ながらスペインワインとイベリコハムを楽しむことができました。夜にはメノルカ島現地の食事などもすることができ、非常に楽しかったです。また行きたいと思うような場所ですね。

【写真】

#港区 #夫婦 #日常 #ライフスタイル #スペイン #メノルカ #アイランド #島 #観光 #海外旅行 #ヨーロッパ #おすすめ #旅行記 #風景 #景色 #リゾート #ビーチ #海 #文化 #食事 #自然 #滞在 #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?