見出し画像

最近購入したオニツカタイガーのスニーカーとは?

 港区夫婦です。最近、コロナで外出することも躊躇ってしまいますが、六本木ヒルズでオニツカタイガーのスニーカーを購入しましたので、ご紹介します。オニツカタイガーはたびたびTwitterでも取り上げておりますが、デザインの良いスニーカーで、履けば履くほど味の出るスニーカー。これは皮も布もどちらも変わらないので、安心して買えるかなと思います。

 オニツカタイガーについてあまり知らない方には、オニツカタイガーの概要について書いた記事がありますので、そちらを参照ください。

1. 最近購入したスニーカーは?

 Penで紹介されていたPARATYと言う種類のスニーカーになります。

 PARATYは通常のオニツカタイガーのスニーカーとの違いは、”サンダルのように履けてしまうこと” があります。後ろの部分を見ていただければわかりますが、柄が異なるのがわかります。この柄の違う部分を前に倒して履くことで、サンダルに返信してしまうと言うわけです。

 また、このタイプはスリッポンになっていて、足に吸い付く形になるので、非常に履きやすいです。これは流行りそうな雰囲気ですね。と言いつつ、購入しに行ったところ、私のサイズは売切れ続出で、中々購入するのが難しくなりつつあります。金額的にも8,800円とスーパーリーズナブルな価格で購入できてしまうことも一因だと思います。

2. 紹介されている雑誌

 PENでオニツカタイガーが特集されています。実は私達は既に購入していますが、中々良い雑誌でした。オニツカタイガーの魅力を凝縮して紹介しており、勉強になる内容でもありましたね。お勧めです。

 PARATYは大々的に紹介されているわけではなく、履いている有名人の欄で紹介されています。それでも割と人気らしく、モデルによっては売切れが出始めているので、興味のある人は早めに購入することをお勧めします。

 私達も知らなかったのですが、昨年から初めてハイブランドとのコラボが始まったとのことでした。これまでは、逆になかったのが不思議です。コラボの内容は、2019年にGivenchyと初めてコラボ。今年はValentinoとのコラボになります。今年は一部店舗での販売となりますが、確実に売切れ必死ですね。

3. 外国人に人気のスニーカー 

 実はこのオニツカタイガーは日本人よりも外国人受けが良いスニーカーです。店舗に行けば気付きますが、基本的に外国人が多いです。日本人が少なく、日本でこれだけお得に購入できるのに買わないのは勿体ないと思ったりします。日本発とは言われるものの、ハイブランド出身のアンドレアというイタリア人がデザイナーです。その為、外国人にも人気なのは納得が行きます。

 今回のPARATYがどのようなウケ方をするのかはあまり想像ができませんが、少なくとも日本人には合っている雰囲気のスニーカーですね。これからも新しいデザインが出るのが待てないですね。

4. 結論

 オニツカタイガーのPARATYを今回購入しましたが、いい形のスニーカーですね。雰囲気も非常によく、また、ベーシックなデザインを選べば、合わせやすいスニーカーです。ワイドパンツにはちょっと合わないかもしれませんが、ストレートやスキニーのデニムやトラックパンツなどと合わせれば都会の雰囲気になること間違いなしです。ぜひトライしてみて欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?