【港区】オススメのクレジットカードとは?

 今回はおすすめのクレジットカードについて言及します。さて、オススメのクレジットカードについて具体的に言及していきます。

オススメのクレジットカードにはなりますが、今回は一般的にオススメと言われているクレジットカードについて言及したいと思います。

どんなクレジットカードがオススメなのか?

 これは難しい問題ではありますが、良いクレジットカードのクライテリアは3点あります。一つは還元率が高いもの、もう一つは、付随するサービスのクオリティが高いものポイントの使用用途が広いものになります。ただ、今回のスコープとしては、この3つの要素を勘案して、総合的に良いと思っているクレジットカードについて説明します。

1. SPG アメックス

スクリーンショット 2020-03-10 21.40.48

 SPGアメックスは保有している中で、最もコスパの良いカードですね。ベネフィットは主に、(1)マリオットのゴールド会員、(2)マイルが1.25%の還元率(条件付)、(3)継続時に50,000pts以下のホテルに宿泊可能です。(4)対象のマリオット系列のホテルで飲食代金が15%オフ、の4つです。

 継続時のホテル宿泊のみで基本的には元が取れてしまうので、こちらは1枚保有する価値のあるクレジットカードだと思います。

2. Mi Card

スクリーンショット 2020-03-10 21.48.48

 Mi Cardのベネフィットはそのポイント還元率の高さですね。三越伊勢丹系列で買い物すると、年間購入額に応じて、5%〜10%の還元を受けることができます(条件有り)。

 加えて、Mi Cardで最も大きいのは、羽田空港国際線のラウンジが使えることです。SFCやJGCをお持ちの方であれば、特に問題は有りませんが、保有していない場合かつ、羽田空港を頻繁にご利用される方であれば、オススメのカードです。プライオリティパスでそれなりのラウンジアクセスのない羽田でこのMi Cardは活躍します。

3. EPOSカード

スクリーンショット 2020-03-10 21.54.23

 エポスはゴールドまでは年会費無料で、プラチナについては、2万円で会員の維持ができます。プラチナは年間300万円以上ご利用になる方であれば、お勧めできるクレジットカードです。2万円の年会費で、200万円以上の利用があれば、十分ペイするカードになります。また、プライオリティパスも便利です。

4. ANA SFCカード

スクリーンショット 2020-03-10 21.58.39

 こちらについては、ANAマイラーなら誰もが保有しているカードだと思いますので、特に言及する必要はないと思いますが、要はマイルがよくたまるカードです。ポイント還元率は1%で、マイルの移行手数料が無料です。これはアメックスのプラチナに匹敵します。

結論

 オススメのクレジットカードを見てきましたが、どうだったでしょうか。ここでは、私の保有しているアメックスプラチナは出てきておりません。それは、正直、SPGの方が還元率も高く、良いカードだと認識している為です。ここでは本当に自分が良いと思ったものだけを紹介させていただいております。

 ご参考になれば幸いです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?