見出し画像

【Bonvoy】リッツ・カールトン上海浦東 宿泊記

 年末年始リッツ・カールトン上海浦東に宿泊しましたので、その際の宿泊について言及します。リッツ・カールトン上海浦東には2泊しました。通常であれば、大体4万円ほどで宿泊できますが、宿泊したのは年末年始だったこともあり、8万円ほどかかってしまいました。

1. リッツ・カールトン上海浦東とは?

 リッツ・カールトン上海浦東は上海の浦東新区にあるラグジュアリーホテルです。間違いなく、上海でのベストホテルの一つになります。最近、Jing Xianがミシュランスターを獲得したこともあり、名実ともにOne of the best hotels in Shanghaiと思われます。

 以下は以前の記事になります。ミシュラン獲得以前の訪問の際の食事体験記になります。

 加えて、リッツ・カールトンといえば外せないのが、Flairというルーフトップバーです。こちらも以前に行った際の訪問記になります。やはり冬よりも春から秋にかけての方が楽しいですね。こちらも間違いなく、上海最高のバーの一つです。

このリッツ・カールトンはどちらかというと、フルサービスを提供できるホテルですね。宿泊して、ミシュランスターのレストランで食事をし、ルーフトップバーで楽しいひと時を過ごすというような一連の流れを一つの施設の中でできるような形になります。非常にすばらしいです。

2. 周辺施設へのアクセス

 リッツ・カールトン周辺は非常に便利でした。隣の施設がIFCモールと呼ばれるラグジュアリーコンプレックスになります。ここにはラグジュアリーブランドや食事が楽しめます。IROのような日本で購入できないブランドもここに行けば、購入できる形になります。

画像1

 また、隣がディズニーストアになっています。このディズニーストアはマストですね。理由としては、ここの店員に聞いた限りの話にはなりますが、70%〜80%が上海限定の商品とのことです。最近、東京のディズニーに行きましたが、上海に売っている商品は全く見かけなかったので、もう少したくさん買ってもよかったかなと思いました。ツムツムもオリジナルで出されていましたね。

画像2

3. 宿泊した部屋

 1日目が最上階のクラブ・パールタワースイート、2日目が外灘スイートでした。正直シティビューにさえならなければ、どちらでも良いかなというのが結論です。それにしても、ここのリッツ・カールトンは広いですね。

 今回は残念ながら、部屋を撮り忘れてしまいました。。。。ウェルカムのデコレーションとクラブラウンジの写真をお楽しみください。

部屋へのプレゼントとデコレーション

画像3



画像4

サンタがいます🤶

画像5

ポップコーン

画像6

リッツのキャラクター

画像7


クラブラウンジ

画像8

アフタヌーンティーをいただきます。フルーツ三昧です。

画像9

美味しい瞬間でした。

いろいろありましたし、今はコロナで訪問できませんが、楽しかったし、いろいろ美味しいものを楽しむことができました。良い宿泊です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?