見出し画像

【ヒルトン】軽井沢Kikyo宿泊記

 今回は軽井沢Kikyoに宿泊した時の記事になります。軽井沢Kikyoは、旧軽井沢ホテルをヒルトンのCurio Collectionにリブランドしたホテルになります。

 軽井沢Kikyoは私の中ではベストホテルの一つです。周囲の友人に聞いても、「コンラッドよりも良い」との評判です。何が良いかといえば、そのホスピタリティです。隅々まで隙なく行き届くサービスの質の高さが満足度を高めている理由と言えるでしょう。

 軽井沢といえばほとんどの人は「夏の風物詩」として捉えるかもしれません。もちろん、夏の軽井沢は最高です。今年も私達夫婦も夏の時期に軽井沢に行きました。しかしながら、軽井沢が素晴らしいのは、秋も同様です。10月後半から11月前半にかけて紅葉の時期を迎えます。一般の紅葉の時期よりも早い傾向にあるものの、紅葉の時期の軽井沢は非常に美しいです。

 それと相まって、軽井沢Kikyoの素晴らしさは群を抜きます。Courtyard側の部屋にアサインされると、全て紅葉した木々を目の前で見ることができます。ちなみに、ダイヤモンドであれば、基本的にCourtyard DeluxeかCourtyard Suiteにアサインされる可能性が高くなります。

 ただ、こちらのホテルについては、HHonors会員であれば、部屋のアサイン以外は公平なことが多いです。例えば、Kikyoのラウンジは飲み放題ですが、これは誰でもHHonor会員であれば利用できます。

 さて、肝心な部屋はCourtyard Deluxeでした。実はこの軽井沢Kikyoでは、SuiteよりもCourtyard Deluxeの方がバルコニーがついているので、良いです。SuiteとDeluxeの両方に宿泊したところ、こちらの結論に至りました。

到着後、ラウンジでウェルカムスイーツを食べながら、チェックインを行います。

部屋に行きますと、様々な飲み物がありますが、全て無料です。

アメニティはマルジェラ 

バルコニーからの景色

宿泊者の誰もが利用できるSilent SPAに行きます。

食事は外で取りました。時間的に酢重しかいけませんでした。

夜のラウンジ。


次の日の朝から紅葉の聖地、雲場池に行きます。

素晴らしい紅葉でした。

ホテルの朝食。地元の食材を使用した野菜や料理。

ガラス越しに中庭を眺めます。

食後は部屋でゆっくりし、午後にチェックアウトしました。


非常に素晴らしい環境でした。

#港区 #夫婦 #日常 #軽井沢 #旅行 #紅葉 #桔梗 #ヒルトン #ヒルトンオーナーズ #HiltonHonors #5つ星 #ホテル #滞在記 #桔梗 #Curio #休日 #週末 #贅沢 #楽しい #幸せ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?