見出し画像

ハイブランドならFarfetchでの購入がお得?

 港区夫婦です。今回はハイブランドを購入する際にはFarfetchがお得だと感じたので、このトピックについて説明したいと思います。

1. Farfetchとは?

スクリーンショット 2020-03-19 23.46.01

 Farfetchとは、アパレル製品を主に取り扱う通信販売のサイトになります。通信販売というと、ネガティブなイメージになる方が多いと思います。特に本物かどうかという視点で言えば、届くまでわからないものが多く、レモン市場のようなものです。

 しかしながら、Farfetchは本物しか売らないというポリシーがあるため、安心して購入できることも良いと思える要因です。セール品なども買えてしまうため、ついつい購入してしまいます。

 最近、ECの台頭で百貨店に行く人が少ないということが言われてきましたが、この購入体験をすると、当然だと感じてしまいます。というのも、百貨店で購入する意味が特にないと感じてしまう為です。唯一あるとすれば、サイジングですが、こちらも一度合わせてしまえば、特にもう一度合わせる必要がありません。着ているものと同じサイズをFarfetchで購入するのみです。

Twitterでもこんな感じでツイートしていました。

2. Farfetchで購入できるブランド

画像2

基本的にルイ・ヴィトンなど、セールを行わないブランド以外は出品されています。しかも、日本で購入するよりも安いです。日本の価格より安い理由は内外価格差がある為だと思われます。

 また、港区夫婦は比較的幅広く購入していますが、特に購入傾向が強いのはハイブランドです。新作からセール品まで、幅広くおいています。夫はマルジェラが好きなので、マルジェラをよく買います。妻はハイブランドを幅広く購入しており、毎月何かしら購入していますね。とは言え、バーキンなどの高級品を購入するわけではなく、バレンシアガやJimmy Chooなど、普通の洋服よりも少し高いくらいのものが多いですね。

3. セール情報

画像1

 頻繁にセールをしています。10%引きであれば、頻繁に行っていますし、最初の購入では、10%割引はコードさえ入力すれば必ずされます。セール情報はメルマガに登録すれば、セール時に送られてきます。

 今は20%オフになっているので、FAR20をコードに入れて使いましょう。

4. 送料や支払方法は?

 送料は日本に送付してもらう場合、28,000円以上の購入をすると、1,500円です。一方、28,000円未満の場合、4,100円となります。その為、Farfetchで購入する場合は、必ず28,000円以上で購入することをオススメします。

 また、支払方法ですが、クレジットカードが主になります。Paypalもあるのですが、結局のところ、クレジットカードを登録する必要があるので、クレジットなしにFarfetchで購入することはできません。

5. 結論  

 Farfetchは今のところ、一番良い購入場所ですね。これまでMiCardを利用して、銀座三越か新宿伊勢丹での購入が普通でしたが、Farfetchのお得さを感じ、店舗のロイヤリティがそちらに移ってしまいました。

 セールもやっている上、クレジットカードですぐに購入できる為、忙しくても欲しいと思ったら、ボタン一つで済んでしまうのが非常に良いです。本当にオススメなので、Farfetchで購入体験をするのをオススメします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?