見出し画像

本気で奢り奢られ論争について考察してみた【男性視点編】

0. はじめに


前のnoteから随分と時間が経ってしまいました。

今回は、ずっと書こうと思っていた「奢り奢られ論争」について。

Twitterで1日1回は関連ツイートを見かけるほど激アツな論争を繰り広げられていますね。

奢り奢られ論争に対する考え方については既に一通り議論が尽くされていると思いますが、"○○と思う論"と"○○すべき論"が混在しており、議論が噛み合っていないことが多いように感じています。

これらを区別しつつ、男性・女性がどのように考えているか、意中の相手に対してどう振る舞うべきかについて書いていけたらと思います。

なお、本記事は【男性視点編】であり、男性がどのように考えているか、女性がどう振る舞うべきかに焦点を当てて記載しています。

【女性視点編】(女性がどのように考えているか、男性がどう振る舞うべきかに焦点を当てたもの)は次の記事で書く予定です。お待ち頂ければ幸いです。

ここで想定しているのは「付き合う前の食事デート」です。初めてのアポから付き合うまでの食事デートを想定して下さい(初めてのデートを想定しておくと分かりやすいかと思います。)。

また、この記事はあくまで相手の好感度を得るという視点で書いています。どう思われてもいい人が相手なのであればどのように行動しても自身の自由ですので、特にコメントしていません。

※記事の作成時間と労力の関係上、モチベーションを下げないためにも有料にさせて頂いております。noteでお小遣い稼ぎをしようと考えているわけではありませんし(だとしたらコスパ悪すぎるので笑)、単純に自分の文章をワンコイン払って読みたいと思って下さる方がどれくらいいるのかなと興味があるだけです。あと、誰でも読めるところに書いて炎上するのも嫌なので。笑

Twitterを中心に据えることは今後も変わりないのでTwitterのフォロワーさんだからといって特に読んで頂かなくても大丈夫です。日頃のTwitter上での呟きを見て、読んでみようと思って頂ける方がいれば嬉しいです。

読んで下さった方は引用リツイート等で感想を頂けると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きをみるには

残り 8,654字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?