見出し画像

韓国で肌管理を考えている方へ~オススメまとめ~

どうも、みなとです!

突然ですが、「肌管理」ってご存知ですか?

韓国では、レーザーや注射などのスキンケアを「肌管理」と呼んでいます。
由来はよく分からないのですが、韓国人はお肌の状態を保つために日常的にクリニックで「管理」しているからだと考えています。

肌管理のクリニックがとても多く、Twitterでもよくオススメを聞かれるため「どうせなら一覧にしちゃおう」と考えました✨

すでにお馴染みのクリニックは飛ばして見てくださいね!

また、料金や営業日は変動的なのでクリニックへお問い合わせください😌

・リエンジャン

値段も雰囲気も初心者にはとても入りやすいクリニックです。
最近は江南より弘大のリエンジャンのほうが評判が良く見えます。
外人だけでなく、韓国人も沢山訪れるそうです。
(最近ではタイ人と中国人が多いそうです)
男性やカップルも多数でいつも賑わってます。
レーザー・注射・アートメイク・脱毛など多岐にわたるメニューが揃っています。
江南店は日曜営業していますが、一部メニューの制限あり+非常に混み合っているのでご注意ください。

赤ちゃん注射:99000w
シャネル注射(フィルロガ135):29000w
ウルセラフルフェイス:2000000w

場所:弘大・江南・仁川
ブログ
Twitter
Twitter(弘大)
LINE:@lienjangjp
料金 タックスリファンド可能
※院内にタックスリファンドの機械あります

・クリニックA.O

輪郭注射や唇フィラーで有名になったクリニック。
通訳さんがしっかりしているので心強いですが、
料金が不明だと言う噂があるのでお会計はしっかり確認してください。

口角を上げる施術+唇フィラー(左右差を合わせる施術含む):180000w
顎フィラー+輪郭注射+エラボトセット:150000w
輪郭注射:77000w
スーパー白玉注射:40000w

場所:江南
Twitter
HP
料金
LINE:clicicao1

・韓美人

アットホームでカフェのような雰囲気のクリニック。
ボトックスを打つ際も、目の前で開封してくれたり
安心感があるクリニックです。
待合室では、沢山の韓国人が冷却ローラー(?)を顔にコロコロしてます。
レーザー系があまり効果ないとの噂も見ますので
やりたいメニューによって使い分けると良さそうです。

アラジンピーリング:90000w
ふくらはぎボトックス:79000w
ラインアップ:150000w

場所:江南・禾谷・一山・梨水・中谷・狎鴎亭・安山
ブログ
Twitter
LINE:hanmiin
料金


【現地人気!コスパ重視!】※通訳不在

・MUSECLINIC

一日平均910人に予約されるという人気クリニック。
施術しっかりでコスパも良いと、韓国人のお友達に1番勧められます。
注入系よりスキンケア・レーザー・脱毛のお客さんが多いです。
平日の11:00-16:00はハッピーアワーを実施。
男性脱毛もやってます。
HPからあらかじめメニューを選択して予約もできますので便利!


イベントも多数なので、HPでチェックしてみてください。

シュリンク300:119000w
あごのラインUP!レーザーリフティングSET:149000w
輪郭注射:49000w
レーザートーニング:39000w

場所:江南(本館・別館)最初は2階へ行きましょう✨
HP
カカオトーク

・シャインビーム

とりあえず安いです。笑
評価はかなり微妙なのですが、韓国の肌管理を安く経験してみたい方へ。
行列+流れ作業感が凄いので、覚悟をしてください。笑
脱毛だけとかならオススメかも・・・?
ハッピーアワーなどのイベントが沢山あるので、イベントを狙っていくのがベストです。

シャネル注射:280000w
シュリンクリフティング300:109000w
IPL:25000w

場所:江南・仁川・大邱・釜山など全10店舗
HP
カカオトーク

・リバースクリニック

安くてそれなりにしっかりしている大手チェーン。
シャインビームより施術は丁寧でちゃんとしています。
ただし、韓国語ができない場合は予約の時点で施術を断られるので
ある程度韓国語ができる方へのみオススメします。

シュリンク:45000w

場所:江南店・ 明洞店・弘大など全8店舗
HP
カカオトーク


【知名度アリの韓国人人気!】

・CNP SKIN LASER CLINIC

プロポリスエネルギーアンプルなど、コスメがバカ売れしてるCNPことチャアンドパク皮膚科。
1996年に設立、韓国国内24ヶ所に支店がある大手クリニックです。
著名人も通う皮膚科で、安心感はあります。
ニキビ・リフトアップ・美白などのお悩みに。


場所:明洞・狎鴎亭など
HP

・Abijouクリニック(旧Wynnクリニック)

明洞は日本語OK、日本人にも知名度があるクリニック。
お値段もそこまで高くないので、日常的に通いやすいです。
ネイルサロンもありますので、ダウンタイム中の暇つぶしに。
明洞クリニックの方はタックスリファンド可能。

シンデレラ注射+白玉注射+ビタミン注射:65000w
しわボトックス(アメリカ産):60500w
場所:明洞・江南・新村など全16店舗
HP
コネスト
LINE:@abijoujp
Abijou Beautyブログ

・Oracle皮膚科・美容外科 清潭店

現地も日本人知名度も高い有名なチェーンの皮膚科。
国内・海外で70以上の店舗を構える「支店数NO.1クリニック」の本店だそうで、フォロワーさんも多数通っています。
肌管理だけでなく、脂肪移植や美容整形も行っています。

IPL+CO2:300000w
水光注射:500000w
場所:宣靖陵など
HP
コネスト

・アイス皮膚科

傷やかなり色素沈着したシミなど、院長が親身になって相談に載ってくれるそうです。
院内が清潔で綺麗、HPも高級感があります。
私がいつか行ってみたいクリニックのひとつです。

場所:清潭洞
HP
カカオトーク

・クリーン皮膚科

蕁麻疹、アトピーの相談なども行っている皮膚科に寄っているクリニック。
他のクリニックではあまり聞かない治療法なども載っており気になるクリニックです。
渡韓中の皮膚トラブルなどあったら駆け込もうかと思います。

場所:狎鴎亭
HP

【ダウンタイム中の腫れケアに!】

・PURECLINIC

ダウンタイム中の腫れケアで、スマートルックスを
受けられるクリニックを探していたところ辿り着きました。
1時間20分ほどみっちり下記の腫れケアをしてくれて110000wとのこと。
今度行ってみようかと思います。笑

①クレンジング
②高周波管理20分のマシンの管理
③スマートルックスレーザー10分照射
④特殊マスク(浮腫みが引くマスク)

カトクの返事もかなり早くて、対応も良いです。
院長が女性っぽいので、それも面白そうなポイントです✨


場所:狎鴎亭
HP
カカオトーク

【日曜営業!】

・アルムダウンナラ

韓国ではほとんどのクリニックが日曜は営業していません。
なので、日本語OKで尚且つ日曜日営業のクリニックは珍しいんです!
江南か明洞付近でどうしても肌管理したくなりましたら行ってみてください。
ちょっとお高めですが笑

ウルセラ+optレーザー:1600000w 
サーマクール:2000000w
リジュランヒルラー:800000w
白玉注射:77000w

場所:江南・明洞
ソウルナビ(明洞)  タックスリファンド可能
HP(江南)タックスリファンド可能

いかがでしたでしょうか?
少しでも韓国での肌管理に興味を持っていただけましたら幸いです✨
まだまだ沢山載せたいクリニックがありますので
今後も更新したいと思います。

この度は御覧いただきありがとうございました💖
お時間ありましたら、下記のnoteも見に来てください~!

■鼻手術に関するnoteはこちら

■目手術に関するnoteはこちら

■輪郭手術に関するnoteはこちら




今後の励みになりますので、サポートいただけますととても嬉しいです! よろしくお願いいたします✨