見出し画像

人生の休み時間


当たり前って何だろうか。

学校を卒業して普通に会社で正社員として働くことなのか。

じゃあ、契約社員、派遣社員、アルバイト、パート

はだめなのか。

そうでもないだろう。

むしろ、正社員より、そのほかの肩書きの人々のほうが割合として多い気がする。

特に接客業、飲食店だとその傾向が大きいような。


それはそれとして

人生いつどうなるか、何が起こるのかわからない

だからこそ、楽しいのかもしれないが、
この起きた試練に対して、どう解釈するのか
自己啓発本によくこんなようなことが書かれている

それども、何でこうなってしまったのかという後悔の念
回避できたのではないかという思いも同時にある

しかし、もう過ぎたこと、

今、そしてこれこらどうするのかが大事と言い聞かせたい。

今回は、原因不明ということが一番ネックだと思う

原因不明だが、
環境が変わり
慣れないことをしたり
人に気を使いすぎたり
したことの積み重ねにより起きたこと
が要因の一部なのかなと思う

気が付かないうちに心も体も壊れてしまった。

心はかろうじて何とかなった、
あとは身体

肝臓、腸、腎臓が主にダメージを受けている

もともと、HSPいわゆるいろんなことに過敏に反応してしまう気質もあり

神経過敏により、様々な臓器に影響が及んだのだろうか

いろいろ調べて、この神経過敏を改善させることが根本的対処になるのではないかという私なりの見解

いろんな病院に行ってみてもらったが、原因がわからずにいたが、
ここ最近、解決の糸口が見つけられた

「カビが原因なのではないか」
ということである

具体的にどのカビが原因なのかは特定できていないが、
症状など見ていくと、カビ由来のものだということに

にしてもカビは厄介だなともう
同時に、適応能力がすごく高い生物でもあるのだなと思う

こちらの免疫が下がると同時にすごい繁殖力で彼らは増える
何度も抜いても生えてくる庭の雑草のように

原因が分かったのだから一歩前進
治るということに少し近づいた
正直、今までなったことのないことが起きて、人からは心無いことを言われ死にたくなるときもあった

それでも時は当たり前のように過ぎていき
時は待ってはくれない

治す方法はあるかもしれないとおもって
とにかく行動、行動

一旦、そのことを考えずに好きなことに没頭するのもありかもしれない。

現代社会、便利なものが増えたり、いいこともあるが
ストレスが多い社会でもあると思う

世間での価値観を気にして、選択するのではなく
自分にとって最適なことを選択できるといいなともう











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?