見出し画像

1/25をおもしろがる★黒いけど一石三鳥で、香りはサイコー!

「今日を、おもしろがる」
をテーマに、その日の出来事をポジティブに受け止めて1日を終えるためにはじめました。
※2022年1月限定執筆

500字ほどでまとめています。
(若干、文章練習も目的に入ってます)

すぐ挫折するかもしれませんし、飛び石のように日にちが飛んで続くかもしれません。
どれくらい続けられるか分かりませんが、よければお付き合いいただけると嬉しいです。


どちらかと言うと焦茶色に近かった。


ちょっと目を離した隙にこんなにも...(とほほ。)


ただ、香りはサイコーなんです。

でも、きっと口の中にいれたら苦いやつです。


そうです。

何があったかというと、私は今日パンを焦がしました。

でも、表面だけです。

そこがまずは救いどころ。


そして、もっと、救いどころが

トースターからのいい香りがずーっとあって
ものすごく心地よい気持ちになりました。


ただ、焦げたところをどうしよう...

そうして思いついたのが
これまで試したことのなかった方法。


今までどうして試したことがなかったんだろうってくらい、今日は冴えてたかもしれません。


"パン切りナイフを使う"

それだけです。


パン切りナイフでパンの表面を軽く、でも少し力をいれてガサガサ削ってみました。


すると、焦げた部分だけを削ぎ落とすことがこんなにも簡単に。


小さなびっくりだったんですけど、我ながらいい意味で驚きでした。


すでにこの方法されてらっしゃる方は結構いると思います。
でも、私としては初めてだったので感動でした。


焦がしたパンのおかげで
いい香りに包まれながらの感動を味わえました。


ちなみに、私は焼いたパンだ、焦げる寸前のサクサクしたものが大好物です♪

だから、今日のパンは
格別に美味しかった〜

今日は焦げたパンで一石三鳥の日でした。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?