見出し画像

【龍が如く7】はぐれホームレス

ストーリーが進んで、横浜地下ダンジョンに行けるようになりました!
スジモン博士からの情報通りクセの強すぎる敵がたくさん蔓延っているんですが、その中でも注目したいのが「はぐれホームレス」

資産家なんだ……

ものすごーく経験値をくれることでレベリング界隈では有名らしいのですが、大体の攻撃が1にしかならないためたくさん攻撃を当てる必要があります。
しかもウッカリ他の敵を攻撃すると高確率で逃げてしまって、頑張ったのにおいしい経験値が手に入らないなんてこともしばしば……

出来るだけ連打攻撃をしたいんですが、このダンジョンにはレベル上げに来てるわけであって、こちらも色んなジョブになってるんですよね。
効率のいい連打攻撃がどれかなんて使ってみないと分からないし、とにかく□ボタンを連打する極技を探していたんですが……

えりさんのラッキーパンチという技。
キャラ専用極技ということはどんなジョブでも使えるし、高確率で会心攻撃は結構イイ性能ですよね……

これも□ボタン連打アクションだったのでとりあえず使ってみたところ、

あのはぐれホームレスを一発で撃破!!

すごいぞえりさん!!!

もちろん失敗することもあるんですが、感覚的に2回に1回は成功してる気がします。
えりさんは行動も早いし、一発目で成功すれば他の敵から攻撃を受け続ける時間も減るし最高じゃないですか…!

この時点で70000の経験値は破格すぎる

会心技なら、えりさんのこの技に限らず通るのかもしれません。
いやぁそれにしてもいい拳持ってるなぁ……

一番のパンチを真似してるところが可愛い

えりさん攻撃力高いんですよね、事務員なのに…(笑)
動画で散々使われていたディーラーの技「ダーツ・エアレイド」も本当に強攻撃で感動しました…!

さすが、会社経営で自分で自分を引き止めるために給料を引き上げただけのことはある。

メインストーリーには全く絡んでこないえりさんですが、戦闘では末永くお世話になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?