見出し画像

明日から頑張ります。

私は、2021年2月に未経験から上場企業子会社の財務経理部に転職しました。
周りの方は良い人ばかりだし、仕事もほぼリモートでフレックス。
始業の10分前に起きて、18時の終業と同時にyoutubeで霜降り明星の動画を見るのがルーティーンになってきています。(霜降りは毎日18時に動画がアップされるため)

仕事をサボってる訳ではないけれど、ガツガツやってる訳でもない。なんか緩く日々を過ごしてるなと感じています。
「業務時間外もたくさん勉強してやるんだ」って思うことが、1週間に1回くらいあるんですけど、なかなか行動に移せない。
今まで、あんまり窮地に追い込まれたような経験もないし、「なんだかんだ何とかなる」の精神で生きてきたので、そもそもの危機感が足りないんだと思ってます。

とは言いつつも、別にやりたいことが無いって訳でもないので、若くて時間があるうちに、挑戦できることはなるべくしていきたいです。
ちなみに、今ぱっと思いつく達成したいことは、

・簿記1級取得(現状:2級取得済)
・TOEIC800点くらい(現状:受けたことない、大学受験以来英語に触れてない)
・部署内で1番会計やら諸々に詳しくなる(現状:まじで何も分からん)

こんな感じ。
といっても、すぐにバリバリやるのは絶対無理なので、少しずつ行動に変えていけたら良いですね。

明日から、日常のタイムログを事細かにつけて、自分は「何に、何時間費やしているのか」というのを検証していきたいと思うので、そうすれば自然とダラダラすることも少なくなるんじゃないかなと。

そんな感じで、人生n回目の「明日から頑張ります」

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2021年2月に上場企業子会社の財務経理部に転職/元銀行員/24歳/お会計の勉強始めました/少しだけやる気はあるけど、行動力が全くないマン