見出し画像

心身労わりキャンペーン〜眠活〜

こんにちは!

初めての妊娠からの流産を経験し、いろいろありましたが、早いことに、手術から1ヶ月以上経ちました!


そこで、今楽しんでる心身労わりキャンペーンについて楽〜に、書きます!


⒈「眠活」小学生タイムに寝る

⒉「温活」冷やさないこと

⒊「食活」体が美味しい食事を楽しむ

⒋「運活」筋トレとランニング

⒌「性活」純粋にパートナーとの性生活を楽しむ


このあたりを楽しくやっております笑!
なんか、意外と1個ずつ書くこと多い気がしてきたから、1日1個ずつ書くことにしまする。

今日はコレ。

⒈「眠活」小学生タイムに寝る


 最近はもう10時〜11時には寝ちゃう生活中・・・。でもこれがめちゃくちゃ凄い威力を発揮中。

私はすごく乾燥しやすい肌だし、アレルギー持ちなので、何かしら皮膚に異常が出ることも多いのですが、これくらいの時間に寝るようになって、肌がめちゃくちゃ綺麗になりました笑
最近はすっぴんで出かけても、友人にはすっぴんで全然大丈夫!と言われるほどに!わーい。
 
 これは使っているスキンケア要因ではない!これまでは敏感肌用の化粧水やクリーム、洗顔を使っておりましたが、今は洗顔は優しくしっかり水洗い(化粧は落とすけど)と、ワセリンを塗ってるだけ笑 そして早く寝るだけ!!!笑

 
 20代半ばに無駄に買ってた高いスキンケア用品とかを考えると悲しくなるくらい、これだけでうまくいってる笑 寝るだけでいいなんて、コスパ良すぎ・・・。

 それに早く寝ると、夜中のテンションで無駄なことを無駄に悩むこともなく、まだ人気の少ないフレッシュな朝に出会えるという特典もあり!( ^ω^ )夜中って、起きてれば起きてるだけ、夜中のテンションなるものがあらわれて、自意識過剰になったり、メンヘラ的な気持ちになったりしがちだから、早く寝るのはいいコトだらけ!

 それから、友人から貰ったコチラも「眠活」におすすめ!

画像1

コレ、すごく気持ちよく眠れます・・・!

それにしても、ラベンダーって凄いね。徘徊がなくなるほどの実力なんて。おそるべし。私もラベンダーみたいな良い女になりたい。



 なんか、これまで20代の時って、私はすごくみんなで騒ぐのがめちゃくちゃ好きだし、キャラクター的にもそれを求められてたし、そういうノリの多い職場にいたしで。睡眠とかどうでもよく、どれだけ夜中まで盛り上げられて楽しめるか?を、ガブガブお酒とタバコを楽しみながら、がむしゃらに活動してたわけですが、そんな私が「眠活」してるなんて笑

画像3

そういうのが楽しくなくなった訳ではないのですが、体が喜ぶ活動自体も、これはこれでなんか楽しくなってきたのです笑

妊娠のおかげで、朝起きて二日酔いのない楽しさを、みるみるうちに体がピカピカになっていく楽しさを、知ってしまったからなのか・・?

単純に体力がなくなっただけなのか?笑

画像2


昔、おばあちゃんが「なんでも飽きるほどしたら、そのうちバランス感覚を覚えるよ」って言ってたのを思い出します。


とはいえ、そんなに早く眠れないー!!!って人には、次回からの日記が役立つかと!


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?