見出し画像

JINS PARKへ行ってきました^_^

前回、永山祐子先生のセミナーについて投稿しました!そのセミナーの前に、、、
永山祐子先生設計の群馬県前橋市にあるJINS PARKに行ってきました🌟
(セミナーについては前回の投稿見てねッ!)

そして今回はJINS PARKについて話そうと思います。

JINSは皆さんご存知のメガネ屋さんなのですが、前橋にあるJINS PARKはメガネ屋さんの中に併用してパン屋さんが入っているのです🥐😳

メガネ屋さんなのに、パン屋さん!?みたいなね(笑)

私、「ぶらり途中下車」見てるのですが、この前の回に
コインランドリーの中に、ケーキ屋さんや併設されているお店を見て、
「待ち時間」が生まれるものにはその待ち時間を潰してくれるお店が隣にあることが
増えたんだなと感じました…!

そうそう、パン屋さんの話に戻ると、

左手前に見えるのがパン屋さん。右奥に見えるのがメガネ屋さん。

あいにくパンの写真がなかったのですが、パンめちゃくちゃ美味しかったあ〜🤤💗
あんこが挟まっているもの、ピザパン、ソーセージパン、お惣菜パン、チョココロネ、
カレーパン、塩パンなどなど
沢山種類豊富で、お家用にもお持ち帰りしたくらい美味しかった!!!

建物内入ると中央に階段が見えて、階段を境に左がパン屋さん、右がメガネ屋さんに
なっています。

大きな階段になっているところも、座れるよう座布団が敷かれています!

階段登ってみましょう🪜

天井は勾配になっていて、天井周りに間接照明が照らしてますね💡
上からの景色最高でした!

パン屋さんでパンを買い、上で食べました!
開放感があるのに、なぜか落ち着く空間でした☕️

階段を登り切ると新しい景色が見えてきます。

建物の屋上ですね🌿
この日は汗が流れるくらい暑い日だったので、屋上ももちろん素敵だったのですが、
建物の中で頂きました!

画像右に見えるお洋服は、地域に住んでいる皆さんが、
もう着れなくなってしまったなどの理由から集まったお洋服達。
いわば、無人のフリーマーケットのような?

SDGsに貢献していますね🌏

素敵な空間だったので、一枚🎞

お子様連れなどを考えて小上がりスペースを設けています。
さすが、祐子先生だなという漢字です🥺

木の温もりを感じつつ、家族とのコミュニケーションが取れる
そんな素敵な想像が浮かびます…

気になる洗面コーナーも一枚🎞


そんなこの日のコーディネートは?👗


セミナーということもあって、かっこよくパンツスタイル✨
モノトーンで合わせて、小物で差し色を追加🧡

祐子先生の建築物を初めて見ることができ、私も頑張ろうと🔥
改めてやる気が出た日でした😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?