見出し画像

将来の大きな大きな夢。

こんにちは⑅︎◡̈︎*
2021年7月に名古屋でパン教室をオープンする為、
ただいま準備中の田中美奈と申します♡

はじめましての方、いつも見て下さっている方、記事を読みにきていただきありがとうございます。


今日はちょっと大きな夢の話をしたいと思います^^


これは遠い遠い将来の夢。

この前旦那さんと話してた夢のはなし。


三重県に大内山村という所があります。
知っている方はいますか?
大内山牛乳がとても有名で、イオンなどに売っているんですよ^^


山と川に囲まれたとっても自然豊かなところ。

実はそこに主人の祖母が残してくれた家があって。
今は別荘代わりに使っている古い古い家。

家の目の前には綺麗な川が流れいて。
底まで綺麗に見える透き通った川。

その奥には熊野古道につながる道もあって。
緑が生い茂っています。

私は結婚してから初めて大内山へ行ったのですが、本当に素敵な所ですぐに大好きになりました。

聞こえてくる音は、川の流れる音と、鳥のさえずり。

人の通りもあまりなく、車も滅多に通らない。

夜には満天の星空が広がり、初めて見たときの感動は未だに忘れられません。
流れ星が何個も流れて。
天の川もくっきり見えて。

真夏でも夜は冷えるので昔はよく布団を被ってずーっと星を眺めていました。
もう、部屋に入るよ。って言われても、拒否するぐらい。ずーっと。


そんな素敵な所で将来、ちっちゃなカフェとかできたらいいなって。

週末だけ開く小さなカフェ。

コーヒーが大好きな旦那さんがコーヒーを淹れて。
私がパンを焼くんです。

裏の畑で少しお野菜を作って、それでサンドイッチやフォカッチャを焼くんです。

それとほんの少しの焼き菓子と。

メニューはそれだけ。

無理しない楽しいペースでやるの。


庭にはテラス席、わんちゃんも一緒に♡
部屋の中は畳の和室にして川の流れる音と鳥のさえずりを聴きながらゆっくりくつろいでもらうの。


そのほかの日にはお友達を呼んで、お昼に一緒にバーベキューして、夜には星空を眺めながらお酒を交わして。
思い出話に花を咲かせて♡


考えるだけでワクワクしちゃうなぁ。




今はまだ違う夢があって、その夢に向かって頑張っているけれど、
いつか、引退する日が来たらそんな暮らしもいいなぁって。


私は最後の最後まで色んな人と繋がっていたい。
おもてなしをしたい。
たくさんの笑顔を見ていたい。

そんな想いからでてきた夢。
旦那さんもいいねって。

ずっとずっと先の夢だと思うけれど、叶うといいな、
と思って書いてみました。


みなさんには想い描く将来の夢はありますか?

やってみたい事、行ってみたい所、まだまだいっぱい。
人生は長いようで短い。

なんでもやってみよう、どこへでも行ってみよう。
と、思う。

チャレンジもしてみよう!って思う。

勉強もしてみようって思う。

会いたい人にたくさん会おうって思う。



みなさんの夢もいつか聞かせて下さいね♡
夢の話、たくさんしましょうね^^


Instagramでもたくさんの投稿をしています!
もし良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
フォローの際にはブログの事を一言いただければ私もフォローさせていただきたいのでよろしくお願いします^ ^
●Webサイト
ミナコネルHP minaconeru.com

●Instagram
メインアカウント@mina.hh
パン教室アカウント@minanopan









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?