見出し画像

くびれ、インナーマッスル強化?!森高千里ダンスレク【前回続き】

こんにちは!楠木詩織です☺︎

お待たせいたしました!


前回は
森高千里さんの【『17才』】のダンスで

やせる!くびれができる!!

そんなお話をしました・U・♫

今日は、
くびれを作る意識
インナーマッスルを鍛える意識での
【『17才』】の動き方
を、わたしの感覚なりにお伝えできたらと思います( ´∀`**)


森高千里『17才』↓↓


前回お伝えしたとおり、
わたしもこれを完コピしておどる
ってわけでもなくて、
筋肉(インナーマッスル)意識で動いています。




『17才』エクササイズ

ー基本のポイントー

【骨盤の左右が真上に引き上げられるように、交互に揺らす。】


 骨盤〜かかと

  • このとき、おなかと肋骨の伸び縮みも意識。

  • かかとの上げ具合も↑で丁度いいくらいにあげてステップ。(つま先立ちのように左右交互にかかと上げステップ)

  • ふくらはぎが張らず(パンパンに痛くない)緩みもかんじながらを意識。

  • かかととふくらはぎと骨盤は1本の棒のように思って左右交互に上げ下げ揺らす。(あんまり「棒!」を意識しすぎると身体を痛めそうな気がするので、「棒」を意識しながらも、しなやかで無理しすぎない「棒」を意識してください^^膝の動きも自然につく方は付けてもOK!)


人間描くのも苦手なんですが、、伝われ〜〜!!イメージ!!



 手

  • 手を付けると脚だけよりやりやすい

  • 手はMV通りじゃなくて良い

  • 手はにこちゃんマーク☺の口を描くように左右にリズムよく90年代初頭アイドルのように振る

  • 右の骨盤上げたときは手も右。

  • 左の骨盤上げてるときは手も左にある。


かかと前、足の甲の直角

  • 骨盤が引き上げられる意識も大事だけれど

 かかとも上げているときに、
  かかとの直角の前面の部分が
   かかとと骨盤の意識で自然に伸びて

それとおなじくらいの意識でかかと前の直角を伸ばしたことで骨盤が自然に上がっている感じの意識。

ばぶりーーをたのしめーーー!!!!!!


 脚、足

  • 脚の幅は肩幅。

  • だけど、ふくらはぎが張るようなら少し狭めてみる。

  • 足は両脚とも前を向く感じの体感イメージ(鏡で見ると若干内股になると思う)。


 
 腰、お腹

  • 反り腰にならないように。

  • 反らず、肋骨の一番下を内側に入れて内に閉まるイメージ。

  • 丹田(おへその下)も意識して少し力入るイメージ。


身体前と横から書きました!フランスパンみたいのが肋骨です。





MVは森高千里さんはヒールを履いています。

ヒールの分だけ脚のステップはあんまり見えないのないのかなと思いますが、
【『17才』エクササイズ】では骨盤動かすためステップを踏みましょう☺︎

2.3日だけでも、数分楽しく動いてみると
効果が少し分かった気がすると思うので…!

\お楽しみにがんば‼︎!//

くびれをげっとして、
インナーマッスルも引き締めちゃえ( ̄+ー ̄)☆!


ふぁいてぃん♪*


やってみてー!
効果の感想なども、シェアなどありましたら
コメントひっそり待っておりますね(*´ω`*)。


2022・5・24 楠木詩織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?