見出し画像

(毎週ショートショートnote)お題・ひと夏の人間離れ

久し振りに、たらはかにさん企画の
ショートショートに参加します🦀


街中を歩く
喧騒の中、それは微かに
通りすがりのCDショップから聴こえた
ワンフレーズが頭に残る、不思議♪

人間になんないで 繰り返す物語
ついに場外へ
(スピッツ『見っけ』歌詞抜粋)

くすりと笑う
アメーバーやら鳥やら魚
幽霊、犬、化け猫でもイイよ、とか

どうやらあなたは
人間以外の生き物で求愛する癖のある
変な人だな(前から思ってたけど・笑)

人語を操るよりも
もっともっと単純にラブの果てヘ♡
行きたいと言うのだろうか?
知らんけど(笑)

そうかと思えば

人間になれたベムのフィーリング
分かるかな?
(スピッツ『あかさたな』歌詞抜粋)

あら、でもね
今年の夏はとりわけ暑くて溶けそうよ☀
ヒトの形なんか保てないぐらい
せっかく人間なれたけど
また、いちから混じり合ってはじけて

あなたの望みのモノ
人間離れした何かになってもイイかもね。

ひと夏の
暑さが後押ししてくれた
メタモルフォーゼ、アメーバー辺りから
始めませんか?


追記)人間離れ=推しの曲の真骨頂!
とにかく色んな生き物が登場するのでね
少し引用させてもらって創作しました。
ああ確かに、人間以外の生き物で
シンプルにLOVEを叶えたくもある♡
そんな私のひとりごとショートショート。

勝手にSpecial thanks Spitz♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?