見出し画像

本気(マジ)な関係人口を目指せ!45

こんばんは。先日、南魚沼市のホームページを見ていたら、南魚沼市リモートワークトライアル事業 「今年の冬はスノーリゾートワーク」というのを実施するとの知らせがありました。

http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/soshiki/soumubu/hishokouhouka/hishoukouhouhan_hisho/mayor/teireikishakaiken/reiwa2/1606454268952.html

南魚沼市の特徴は雪深く、ウインタースポーツは観光産業として多くの方が市内のスキー場を訪れるということもあり、ワーケーション的な働き方としてはとても魅力的と思いました。このリンク先に参考のパンフレットがあるのですが、スキーやスノーボードが好きな人にとって、最高の天気だったりするとテンション上がって「滑り過ぎ注意」というのも理解できると思いますし、そのようなコンディションなら、滑りたくなり仕事どころではないかと思い、仕事を気にせずになら、業務終了後ナイターで滑るのもよいのではと思いました。

キャプチャ

こちらの資料を見ると、トライアルで行う施設は南魚沼市でも舞子スノーリゾート、石打丸山スキー場の近くと市内でも上越新幹線越後湯沢駅や関越自動車道塩沢・石打ICに近かったりと首都圏からもアクセスが良い地域と思いました。自分の印象としては、舞子スノーリゾートは比較的緩斜面が多くファミリー向け、石打丸山スキー場は多様なコースはありますが、国体コースがあったり、ハープパイプをされる方には、世界基準をみたしたガンホーモンスターパイプがあったり、ガーラ湯沢や湯沢高原までスキー場をはしごできるので、中上級者向けで滑りごたえがある印象です。仕事の環境としては、デスク、チェア、ノートパソコンに接続できるディスプレイも完備されているとのことで、スキー場の景色を見ながら仕事ができて、スキーも上達し、食事は南魚沼産コシヒカリと各施設でふるまわれる料理も堪能できるのではと思いました。

本日も、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?