見出し画像

駅前ぽっぽ天国(えんにちイベント)ご案内

拝啓 初夏の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、新型コロナウィルスの影響でゴールデンウィークの花まつり・兼続公まつりをはじめ多くのイベントが中止になりました。こどもたちの一年一回の楽しみがなくなってしまい、このままでは令和2年の記憶はコロナウィルス一色になってしまいます。それだけは避けなくてはならない……。そのために大人として何かできることはないか考えました。

 まだまだ予断を許さない状況ですが、7月10日にはステップ3という状態に入ると政府からも正式なガイドラインが出ています。こちらによると「特定の地域からの来場を見込み、人数を管理できるものは可」とあります。要するに町単位で行う小さなイベントは可能となることがわかりました。

 そこで商店街の飲食店の皆様を中心にした実行委員会を発足。六日町駅前通商店街協同組合さんにも後援をいただけることになり「駅前ぽっぽ天国」を開催させていただくことになりました。新型コロナウィルス対策をしっかりとしながら、子供たちの笑顔が溢れるイベントがつくれればと思っていますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                敬具

開催日:令和2年7月18日(土)
会場 :旭町公民館(駐車場)
時間 :午後12時〜午後7時30分まで
主催 :駅前ぽっぽ天国 実行委員会
後援 :六日町駅前通商店街協同組合

【イベント内容】
こどもたちが遊べる縁日スペース
ぽっぽ焼き専門店によるぽっぽ焼の販売
飲食店によるテイクアウトメニュー
オンラインお六甚句

六日町駅前通商店街にて当日500円(税込)以上お買い上げのレシート持参で「ぽっぽ焼き」を、レシート一枚につき5本プレゼントするキャンペーンも会場にて行います(先着100組様限定)(1組様1回1枚限り有効)。

新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。