見出し画像

あなたが街の景色を一瞬で変える方法【すべては自分次第】

さて、今日はひさしぶりにクラウドファンディングのコンサルが入りました。

さきほど終わったのですが、めちゃくちゃおもしろかったんですよ。

僕と同い年の建具屋さんに転職したばかりの男性。

建具の技術を使った商品を商品をクラウドファンディングで販売するというプロジェクトです。

脱サラして建具の世界に飛び込んだ!ということで、なんだか人ごとではなくて、かなり気合が入りました。

まだ公開前のプロジェクトなので詳細は控えます。

また公開されたらこちらでも紹介しますね。


で、タイトルの内容について。

リターンについてのアドバイスの中である商品(リターン)のリサーチをした方がいいですよーって言ったんですね。

飲み屋さんで使えるんじゃないか……という商品だったので「とにかく町中の飲み屋さんをリサーチしましょう!」と提案しました。

町中の飲み屋さんを見れば需要があるか、ないかがわかりますよー!!って。

こうなると世界が一瞬で変わりますよね。

いままでならただお酒を飲んで料理をいただく飲み屋さんだったのに「リサーチする」という目的が加わると、視点が変わるわけですよね。

▶︎この唐揚げうまっ!!
▶︎店員さんかわいいなー
▶︎とりあえず生!!

から

▶︎食器はどこで仕入れてるんだろう……
▶︎こにインテリアってどこで買ってるんだろう……
▶︎なぜこの証明なんだろう……

とかね。

いままで見たことがないところに目がいくわけですよね。

まったく同じ風景なのに、視点が変わるだけで、すべてが変わります。

そうなったら見飽きたいつもの街並みが新鮮に見えると思いませんか?

特別な場所に行かなくても、遠くに行かなくても、まだ新しい発見ができるのではないでしょうか?


ちょっとしたことで世界は変わります。

いえ、世界を変えることができます。

すべては自分次第。

すべてはあなたが決められます!



新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。